※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたママ
妊娠・出産

食べていないのに嘔吐し、胃液が出てしまっています。少しでも楽になる方法はありますか?

先程、嘔吐してしまいました…本日2回目。
食べづわりの方なのですが嘔吐するんでしょうか?
今日はコレと言って食べていません。
水分はとっていますが。
少しでも楽になる方法などありますか?
嘔吐しても食べてないので胃液しか出ません…
シンドイです…

コメント

吐きつわりではないですか?😅😅

• りょうたママ

りょうたママ

食べないと、胃がムカムカして気持ち悪くなるんで食べづわりと思っていました💦💦

• 4月8日

退会ユーザー

食べつわりと吐きつわり両方ある人もいるみたいなのでその可能性もありますね😭😭

• 4月8日
  • りょうたママ

りょうたママ

両方は、とてもシンドイ…
    気持ち悪さから解放されたいです😭
    みなさんのアドバイスを元に
    上手く付き合っていきまさ!
    ありがとうございました😊

• 4月9日
ぷ

胃腸炎とかノロウイルスの可能性もありますね😢

• りょうたママ

りょうたママ

エーー!!それは、怖い…
    病院に行ってみた方がいいかもしれないですね…

• 4月8日
  • ぷ

私も悪阻で吐いたことがなかったんですが、1日に数回も吐いたことがあっておかしいと思って病院行ったら胃腸炎でした😭

• 4月8日
  • りょうたママ

りょうたママ

そんな事があるんですね…
    妊娠は嬉しいけど、シンドイです…
    でも、初めてなので頑張ります‼️
    胃腸炎でないといいなぁ…

• 4月8日
アヤックマ

食べ悪阻と吐き悪阻両方なのでは?

• りょうたママ

りょうたママ

以前は、嘔吐する事なかったので食べづわりだけでした。。吐きづわりとかは、いきなり始まるんでしょうか…😢

• 4月8日
  • アヤックマ

アヤックマ

いきなり始まりますよ。
    日によってつわりの種類が違う時もありましたし。
    私はにおい悪阻、吐き悪阻、食べ悪阻すべてあった日もありました。

• 4月8日
  • りょうたママ

りょうたママ

そうなんですね…知らなかった…
    なるべく身体に負担をかけないように
    悪阻と向き合っていきます!

• 4月8日
  • アヤックマ

アヤックマ

早く治ってくれる事を願って…。
    頑張りましょう✨

• 4月8日
チィカマ

決してひとつのつわりだけしかならないということは無いので。私は食べづわり吐きづわり匂いつわりで一日中何十回吐いたか分かりません😢何も食べずに嘔吐すると胃液で喉が傷つき血が出たりするので、水分とゼリーやクッキーでもいいのでなにかちょっとずつでも食べた方が、何も食べずに吐いた時よりはしんどくないと思いますよ!!

• りょうたママ

りょうたママ

そうなんですね…たくさんの悪阻があったなんて…1つだけかと思い込んでました。
    少しでも口にできるゼリーは、いいかもしれないですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月8日
イチゴ

私も食べても食べなくても気持ち悪いです(´ ・ω・ `)
食べすぎると吐いちゃうし、食べないと気持ち悪くなるので、30分〜1時間起きにパンをつまみ食いしながらしのいだりしてます。。(><)

• りょうたママ

りょうたママ

この気持ち悪さがとれてくれたらいいのですが…もう少しの辛抱ですね!!
    パン🥐や、クッキー🍪をつまんでみます!!

• 4月8日
まー

わたしも最初食べづわりでしたが、途中から食べないと気持ち悪くなり、食べると吐くようになりました💦
何食べたって吐くので、わたしは開き直ってその時食べたいものを食べてましたよ!
でもゼリーとかそういうやつのほうが吐きやすいくて楽って聞きました💡
つわりしんどいですよねー😭
でもきっと楽な時が来ますから頑張ってくださいね!

• りょうたママ

りょうたママ

みなさん、経験されてるのですね…
    悪阻さえなければって毎日思ってます笑。ゼリーは、最強ですね‼️
    吐きづわりじゃないって言い聞かせてていたのですが、身体は正直でしたw
    少しでも負担にならないよう頑張ります!

• 4月8日
ぽぽん

私も食べづわりでしたがひどい吐きづわりでした💦
上の子のときは完全に吐きづわりだったので吐いたらスッキリ出来たのに、今回は吐いても気持ち悪いし食べても食べなくても気持ち悪かったです😫

• りょうたママ

りょうたママ

悪阻ってなくなればいいのに。
    と、毎日思ってます。。
    吐いてスッキリのほうが、凄く楽ですよね!!

• 4月8日
まま

辛いですよね!!つわり…😱💧
人によって違うと思いますが、私は日によってつわりのタイプが変わったりしてました🤔❗️

最初は食べづわりで、だんだん食べづわりと吐きつわりが両方で、その後は常に気持ち悪く吐きつわりが強くなってきて食欲が落ちました🙌
良くなってきたなーと思ったら、また急にしんどくなったりありましたが今はだいぶ落ち着いてきてます。

吐きはじめの頃は「なんでこんなに辛いんだ~…」と凹んで泣きながら吐いていましたが、慣れてくると吐いた方がスッキリすることに気づけて、気持ち悪くなったら積極的に吐いてスッキリしてました!

あまりマイナスなことを考えながら吐いているとなかなか良くならない気がしたので、思い切って「スッキリするために吐いとかねば!」と思い切って吐ける時は吐いてました。笑

ただ、吐く前には何かしら甘い飲み物を飲んでから吐くと 胃酸で喉が傷つくのを防げて楽なので試してみてください。
気持ち悪いのも吐き気もつわりで、妊娠中は吐き気止めとか貰えませんし、どうしても酷いのであれば病院で点滴をしてもらうと良いと思います🙆

最後に、私は吐きつわりでしんどい時に食べられたものは、イチゴなどのフルーツ系やトマト、味噌汁や豆腐やアイス、ウィダーインゼリーなどのゼリー系でした🙌
つわりなどは個人差が激しいので、
主さんが楽になれる食べものを探って、少しでも楽になれたら良いですね👌✨

• りょうたママ

りょうたママ

アドバイスありがとうございます😊
    私も、食べづわりからの吐きづわりな気がしてきました…
    アイスクリーム🍨最強です♡
    トマト🍅も最強ですね笑。
    今も横になっていますが、胃がムカムカして気持ち悪いです。
    何か口にして、休もうと思います!

• 4月8日