※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
家族・旦那

欲張りでしょうか?( ; ; )旦那は何でもするよっと言っていますがすぐ…

欲張りでしょうか?( ; ; )旦那は何でもするよっと言っていますがすぐに行動しません。夜洗い物もするっと言いますがするのはゆっくりテレビを見た2時間後だったりします💦それで寝るのが遅くなったりしてます。待ちきれず私がしてしまう事がほとんどです💦待ちきれない私も悪いですが水場が汚いとどうも落ち着かないし、いつ陣痛がくるかもわからない状態で出来る事はさっさとしてしまいたくなります😭早めに何でもしてゆっくりするようにすればいいのに…と思うのは私のわがままでしょうか?😭期待せずに私がすればいいのですが…自分からするっと言ったくせに…ともやもやしちゃいます😵

コメント

おはな

まさにうちの旦那と同じです!!
二時間どころか朝言って夕方とかになるときもあります。
お願いしたらなるべくすぐにやってほしいけど、ダラダラテレビ見る姿にイライラして小言を言ってしまいます😩
結局、私が掃除したり洗ったりしてしまいます。。

• たすママ

たすママ

何ですぐにしないんでしょうね!😭私も小言言っちゃってます💦

• 4月8日
はじめてのママリン

こちらとしてはお願いした時に動いで欲しいんですけどね、うちの夫もやることはやりますが、すぐにはやらないです。夫のタイミングじゃないとやってくれません。『今皿洗いして欲しいんだけど』って言っても、今じゃないと絶対にだめな理由がないとやりません。
私も自分でやれば早いんだけどなーと思って、自分でやることが多いですけど、そーじゃないんだよおおお!と😭

主さんも身重の体ですから、あまりストレス溜めないようご自愛下さいね

• たすママ

たすママ

そうなんです。うちも自分のタイミングがあるみたいなんです😔男の人ってよくわかりません😭何でめんどくさい事後回しにしちゃうんでしょうね😫

• 4月8日
ぴろみちゃん

うちもやるよっと主人が言ってくれた時、動き出すまで時間かかります。笑
私もたまに待ちきれずやっちゃう時がありますが…やってくれるなら待とうかと我慢することもあります。

なんかアプリのゲームしたり、漫画読んだり、すぐには動きませんね〜

• たすママ

たすママ

時間かかりますよね😭あちらにはあちらの都合があるみたいですが( ; ; )全く理解できません😔

• 4月8日
わか

すごくよく分かります😂
うちの夫も全く同じですよ💦
なんか自分のタイミングがあるみたいですね…
私も洗い物が溜まってると落ち着いてくつろげないので、自分でさっさとしてしまいますが、妊娠中は洗い物もしんどいですよね😭
ワガママなんかじゃないと思いますよ‼︎

• たすママ

たすママ

タイミングよくわかりませんよね( ; ; )こっちが落ちつかないのが全くわかっていません😔

• 4月8日
  • わか

わか

男の人は家事に段取りがないから、自分の気が向いた時にしかしないんでしょうね😭うちの旦那なんか、俺は仕事しとるって、全く家事してくれませんよ!子育てと家事は私の仕事と決めつけられてます!笑

• 4月8日
  • たすママ

たすママ

決めつけられるのムカつきますね( ; ; )旦那も義母が何でもしていたから私がするものだと最初考えていたみたいです😵何度も喧嘩して少しわかってくれていますが本当に気が向いた時や私が機嫌がわるいと慌ててしようとします😔

• 4月8日
さとみ

すぐにやってくれるのが一番ですよね😭
でも後からでもやってくれるなら良いかなってなります私は☺️
私の旦那は後でやると言って結局やらないから仕事が増えた気持ちでイラつきます😂

水場だけが落ち着かないなら他のとこで手伝ってもらうのはどうですか??

• たすママ

たすママ

結局やらないパターンもあります( ; ; )洗濯物もありますが夜してほしいのに朝にやっていたり💦スタイやガーゼがカビ?が増えたような気がします😵

• 4月8日
*

すごく分かります😂
全然わがままではないと思いますよ!
やるって言ったんだから、すぐやってよ!って思ってしまいますよね😂
でも言葉や態度に表したらやる気が損なわれそうなので、
私は急いでる時以外は気長に待って、
やってくれたらありがとう〜って感じにしてます😊
モヤモヤはしますが、自らやるよ!と言ってくれてるだけありがたいと思うように自分に言い聞かせてます😅

• たすママ

たすママ

本当ですよね💦自分から言うだけでありがたいですよね😵心に余裕がほしいです😫

• 4月8日
もち

うわー💦うちと一緒でビックリしました😳笑

今育休中なので、夫が仕事休みの日だけ皿洗いしてもらってます😅(育休前は自分がすると言ってして夫が毎日洗ってました)
20時頃には食べおわったのに未だに洗ってないです…夫はゲームしながらテレビ観てます💨
もう私は布団の中です😑

• たすママ

たすママ

気になっちゃいますよね😔何で先にしないんでしょうね😫

• 4月8日
  • もち

もち

早くしちゃえば楽なのになんでですかね😑
    ちなみにまだ同棲してるときに
    やるならすぐやらないと気が済まない( ・`ω・´)キリッ
    ってドヤ顔してましたが、あれは誰だったのか教えて欲しいです🤔

• 4月9日
mamamama💓

落ち着かないですね😭
褒めてのばすしてみるのはどうでしょう?😳
後からやってくれたとして
あれ?テレビ見てたと思ったのにいつの間に洗ってくれたの?!
ありがとね!って感じで😳

• たすママ

たすママ

褒めてはいるのですが時間がかかるのは変わらずで😭でも感謝の気持ちを伝えるのは必要ですよね😵✨

• 4月8日
  • mamamama💓

mamamama💓

親しき仲にも礼儀ありですよね!😳
    1番身近な家族に感謝伝えるのは大事で必要ですよね!なかなか言えなかったりしますが😭
    たすママさんのパパさんが早く行動できますように😭

• 4月8日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます😭

• 4月8日
のん

うちも同じですよ😭もっと酷くて悪阻中に夜にお皿洗ってくれるとのことでお願いしたら翌朝半分だけ残ってました😂笑 理由を聞くと『乾燥機に入らなかったから』〔見たらまだまだ入るくらいスカスカ〕とか『お皿洗いは試験勉強の息抜きだから』とか意味不明な事を言ってきました😓翌朝『ありがとー』と大感謝するつもりでしたが、それを見て『ありがとー』と言えませんでした😂そのくせ、感謝の言葉が少ないとか言われます😂もう、ワガママw

• たすママ

たすママ

笑ってしまいました😂すみません😫💦うちの旦那は屁理屈野郎で小言を言うとこーしようと思ってたなど後付けで色々言ってきます。それ今考えただろ….って思いイライラしちゃいます🙅‍♀️

• 4月8日
バタコ

わかります!いつ陣痛や破水がくるかわからないから、やれることはさっさとやりたいです!でも旦那にもやらせたい…💦ので、9片付けて1は旦那にやらせます😅10やるのはモヤモヤするので😭1やったかどうかは朝起きてチェックしてます🤣

• たすママ

たすママ

朝起きてチェックわかります😂うちはやるって言って結局やってない事もあり、モヤモヤしちゃいます😔

• 4月8日