※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
家族・旦那

義母の愚痴です。3歳の娘は16キロでちょっと太めです。義母一家には太っ…

義母の愚痴です。3歳の娘は16キロでちょっと太めです。義母一家には太ってる人がおらず、
こんな太ってる子うちにはいなかったわ〜とか、ほんと〇〇ちゃんはデブね〜!と普通に言ってきます。
オヤツを食べてればすぐに食べすぎだの言ってくるし、、、そのくせ機嫌取りでオヤツすぐあげよーとするし、、、
わざと言ってくるんじゃなくて、思った事がすぐ口に出ちゃう人なんで余計やっかい。無神経なんです。
しまいには、病院でハタチそこらで100キロ超えてる人をみて、〇〇ちゃんも将来ああなっちゃうんじゃないかしら!?なんて言い出す始末。
幼児に向かってデブって言葉普通言わないですよね?
同居はしてないのですが、近くに住んでいるので週一会うか会わないくらいです。でもその短時間で凄いストレスが溜まります。はぁ〜

コメント

ネギ塩たん

え!ありえない!
腹立ちますねそれ!

会いたくない。ですね
旦那様は知ってるんですか??

  • シマシマ

    シマシマ

    もーほんと会いたくないです!
    旦那は知ってます!しかしよくわかってる自分の母なので、今に始まった事じゃないって感じで何か諦めてますね。笑

    • 4月8日
レインボー

普通は言いませんね‼︎
そうやって言うわりにはおやつでつって言ってることとやってる事違いますよね。
言って良いことと悪いことがわからないんでしょうね。
残念な人です

  • シマシマ

    シマシマ

    そうなんですよ〜!ほんと残念な人ですよ(-_-)
    そんな人と結婚した義父さんかわいそうです。笑

    • 4月8日
  • レインボー

    レインボー

    自分の親が無神経に何でも口にする人だと恥ずかしいです^^;
    義父は義母のなにが良かったんでしょうかねー笑笑

    • 4月8日
  • シマシマ

    シマシマ

    たしかに!自分の親じゃなくてよかったです:(;゙゚'ω゚'):笑
    そこなんですよ、普段も会話らしい会話もなくて何故?状態です😂

    • 4月8日
  • レインボー

    レインボー

    義父の前では良いように振舞ってたとかですかね?笑

    • 4月8日
  • シマシマ

    シマシマ

    絶対そうですよね!最初は猫かぶってたに違いない!じゃないと結婚しようと思わないタイプです!!笑

    • 4月8日
  • レインボー

    レインボー

    そうだとしたら恐ろしい人ですよね!(*゚Д゚艸)

    • 4月8日
  • シマシマ

    シマシマ

    こんな人ほんとにいるんだなーと思う程です😂恐ろしい人ですね、笑

    • 4月9日
れたす

最低!!ひどい!!
無神経な義母、うちも一緒です!!
遠方から会いに来てくれたから、お土産です気持ちばかりですが…って言ったら
あー…私、別の用事で来たから何も持って来てないのよ。って
は?言う必要ある?って思いました。
ありがとう、でよくね?て思いました。
まだまだ無神経語録たくさんあります笑笑

  • シマシマ

    シマシマ

    うちの義母と似てますね!!
    言う必要ない事言う所そっくりです。笑

    • 4月8日
つとむ

それって娘さんも傷つきますよね⁉︎
もう3歳なら理解してくるはず…
最低ですね‼️
旦那さんに注意してもらいましょう‼️
改善しないならシマシマさんが直接いって距離をとったほうがいいかも!
私ならそういって疎遠にします。

  • シマシマ

    シマシマ

    1歳の妹にまで言ってる時があって、そしたら3歳の娘が、おデブの〇〇ちゃ〜んって真似してたんですよ!
    旦那にそれとなーく言ってもらいます(-_-)ほんと疎遠にしたいです:(;゙゚'ω゚'):

    • 4月8日
  • つとむ

    つとむ

    プロフィールを拝見しました!
    実家が遠方。義実家には頼りたく無い。ほぼワンオペ。すごく状況が似てて共感しました💦
    うちも義実家とうまくいかないというか、姑が強烈です。
    縁ってどうやったら切れるんですかね💦縁切りたいですね💦

    • 4月11日
  • シマシマ

    シマシマ

    すいません、しばらく見てませんでした:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます^_^!
    似た境遇の方がいてとても嬉しいです😂もう旦那の仕事の異動を願ってます。笑 同居なんて死んでも嫌です😭

    • 4月15日
ウルトラの母

3歳のお子さん傷ついてないか心配です‥(´;_;`)
3歳だし言ってること理解できてますもんね‥
ひどいですね(#^ω^)
旦那様に言ってもらうのは無理ですか?
お子さんのためなら旦那様もきっとうごいてくれないかなぁ‥

  • シマシマ

    シマシマ

    分かるようになってきてるんで、ほんと嫌です(-_-)もう喋らないでほしいです。笑
    理解があるので旦那に話してみようと思ってますo(`ω´ )o

    • 4月8日