※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

腹痛が続き、血が滲んでいる。陣痛か分からず不安。病院に連絡するタイミングがわからない。要相談。

陣痛について
昨日も質問させて頂きました。
今日は昼間から生理痛のような、下痢の時のような腹痛がずっと続いています。お腹も張るような…
トイレに行っても下痢ではないです。
だんだん痛みが強くなっているような気がします。
でも鏡で見ても、お腹は下がってないと思いました。
朝からおりものには少し血が滲んでいます。
1時間ほどお散歩もしました。

陣痛になった時は、間隔を測るようにアプリも取ってあるのですが、この痛みは陣痛なのでしょうか?
いまいち、陣痛とはどんな痛みなのか分からないです。
病院に連絡するタイミングは10分間隔になったらですが、いざという時タイミングが不安です…

コメント

®️

前駆陣痛ですかね?☺️
間隔はどのくらいでしょうか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます、間隔を測ろうにも今の痛みに波がないようでずっと鈍痛のような…
    痛みのピークからピークを測ろうと思ってもよく分からない感じです…
    もう少しはっきりして来たら測って見ればいいですかね?!
    何もわかっていなくてすみません。

• 4月8日
  • ®️

®️

ドキドキですね😣💦
    多分自覚出来るくらい痛みに波が出てくると思います🤔
    元気な子が産まれますように☺️🙏
    頑張って下さい☺️❤️

• 4月8日
ありこ

試しに痛みの間隔を測ってみたらいかがですか?🤔
前駆かもしれないけど、陣痛かもしれないし…。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます、もう少し痛みがはっきりしてくるみたいなので様子を見てみます。

• 4月8日
  • ありこ

ありこ

どちらにせよもう少しですね😊
    出産頑張ってくださいね✨

• 4月8日
ra_nryo

前駆ですかね🙄それが続いて
本陣痛に繋がるといいですね😊
私も産まれる2日前くらいから張ってきて、おりものが多くなって
鮮血に変わって出産になりました!
だんだん痛くなると思います!
私いきなり7分間隔になったので、即電話しました😂😂
もう少しで会えるかもですね😌頑張って下さい!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます、だんだんもっと痛くなってくるんですね!
    そしたら間隔測ってみます💧

• 4月8日
ゆあちゃんママ

おしるしかもですね!

とりあえず痛みの間隔をはかり始めてみてはどうでしょうか😌
最初は陣痛ってわからないですよね!
私の場合痛い気がするー違うかな?
から始まって
だんだん強さが増してきましたよ😊

出産頑張ってください(*´◡`​*)💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

今は我慢できて、布団に横になっていられるのでまだ違いますよね⁈
    痛いってすごく痛いのが陣痛だと思ってるので、耐えれないくらいの痛みなのかと想像してます…

• 4月8日
 みさこ

多分自分で見てもお腹が下がるとかわからないような,,,?
前駆陣痛じゃないですかね😃
本当に定期的になったらすぐにわかります。ちょっと表現しづらいのでそれしか言えませんが,,,
ちなみに私の行っていた病院の助産師さんは下痢の痛みに感じると表現した人は安産な人が多いと言っていました~
どのくらいに陣痛が来るかわかりませんが準備万端で過ごして下さい。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😃
    皆さんの体験した陣痛の痛みが自分でも体感出来たら分かるのに、難しいです💧
    心にゆとりを持って過ごしたいと思います。

• 4月8日
メリ

波がないようなら前駆かもしれないですね!
私は陣痛始まる前は、腰痛がずっとあって、そのうち生理痛のような痛みがあって陣痛につながりましたよ!
私前日までまったくお腹下がってませんでした💦陣痛来た時や出産当日は見てないのでわからないですが、下がらなくても陣痛きます!

あ、お腹の張りが頻繁にあるようなら、張りの間隔を測って見てもいいと思います!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます、生理痛のような痛みから陣痛に繋がるんですね!
    さっき質問を投稿した時に比べて痛みがはっきりして来た気がするので間隔測ってみようと思います😃

お腹下がらなくても陣痛が来る人もいるんですね!でもお腹が下がってないってことは赤ちゃんもまだ上にいるってことですよね😭

• 4月8日
  • メリ

メリ

見た目に下がっていないだけだと思います!
    私は予定日2日超過だったのですが、予定日前日にあった検診では、赤ちゃん下がってきてるって言われてました!陣痛の最中にどんどん下りていくんだと思います😊

お腹の写真毎日撮っていたのですが、最後の検診の日はいつもと変わらずで、陣痛は予定日翌日の夜からだったのですが、さらに翌日の午後には出産でした!進む時は進みますよ〜

• 4月8日
みずき

私は生理がきたときと同じ生理痛とだるさが一日あったその深夜に陣痛来ました!朝一に出血もありました
いまは前駆だと思いますが、陣痛はその痛みが増してきて間隔が一定になりますよ😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます!なんだか今日の私みたいです💧
    昨日は一日腰が痛かったんですが、今日は生理痛のようでしたー。

• 4月8日
ぽんちゃん

みなさま回答ありがとうございました!✨
0時頃からの痛みはやっぱり陣痛で、産院に電話しながら自宅で子宮口が開くのを待ち、出血が多くなってから5時半頃に行ったら7cm開いていて、すぐ分娩台へ。7時20分には産まれましたー😭スピード安産でした!
みなさまのおかげです!

®️

おめでとうございます😊❤️🧡