※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
お金・保険

旦那の給料が24万円で、手当やボーナスがなく、毎日23時に帰宅。家族3人で10万円の支出があり、自分が働けない不安。同じ状況の方いますか?

旦那の給料約24万円!!
40近くこの給料!!少なすぎませんか?
ボーナスなし扶養手当なし…何の手当もありません。
毎日帰りは23時頃です!!
家族三人私が働かずにやっていけるでしょうか?
やってる方いますか?
同じような方いますか?
毎月ローンや家のお金で10万は消えます。
しばらく働けないので…やっていけるな不安です。

コメント

今後働く予定があるなら、やっていけると思います!扶養内でも、貯金もできるんじゃないでしょうか?

しばらくは苦しいかもしれませんが、働き始めるまでの期限つきですから、それまでをどうにか乗り切りましょう!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    働く予定ないです
    やはりいずれから働かざる終えないですよね

• 10月16日

私の旦那は飲食店の店長をしてますが、約23万でボーナスなし手当もなしです(´nωn`)
ちなみに39歳です。
私も現在は正社員で働いていますが、営業の仕事で精神擦り切れたのでこの機会に来月退職してしばらく専業主婦になる予定です。
本当は産休などをとるのが一番なのですが(´・ω・`)

わたしが辞めることによって世帯収入も激減するので、子どもが産まれて落ち着いてきたら働きに出ようと思っています!
少ない収入でやっていけるか、仕事が見つかるのか、保育園に入れるのか不安は沢山ありますが、最悪幼稚園まで節約生活して私の貯金も切り崩しながら生活して行く形になりそうです、、。
何とかするしかない!と毎日家計簿とにらめっこです(;_;)(笑)
お互いに頑張りましょう(^^)♡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    苦しいけど頑張りましょうね

• 10月16日