※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
子育て・グッズ

離乳食とミルクの関係について悩んでいます。離乳食中にミルクをあげているけど、食事中の飲み物は白湯の方がいいか考えています。食事がスムーズに進まないこともあり、飲み物について悩んでいます。

離乳食の三回食とミルクについてです。
三回食が始まり、ミルクの1日の量がグッと減りましたが、まだ離乳食から完璧に栄養を取れているわけではないと本にも書いてあったのですが、みなさんミルクのあげるタイミングは食事中の水分としてあげていますか?
それとも夜の授乳時間になった時だけですか?
今は離乳食中にミルクをあげていますが、食事中の飲み物は白湯とかのほうがいいのかなと思っています。
ミルクを見つけると未だに離乳食よりミルクになってしまい、スムーズに食事が進みません。
それもあり食事中の飲み物について悩んでいます。

コメント

鈴奈*

食事中は麦茶か白湯でした!
むしろミルクや授乳は食後ではないのかなあ?と思いますが、ミルク飲みながら離乳食ってことですか?

  • tami10

    tami10

    そうです!
    今はそんな感じです💦

    • 4月8日
♡さやか♡

食事中にミルクはダメですよ。お茶にして下さい。
目の前にあれば、欲しがるのは当然ですので😣

ミルクは、食間だと思います。寝る前も、歯磨きの前ならいいと思いますが、そのまま寝ると虫歯の原因になるので気をつけて下さい😉

  • tami10

    tami10

    やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • tami10

    tami10

    ちなみに夜間の授乳はどうしてますか?
    卒業しましたか?

    • 4月8日
  • ♡さやか♡

    ♡さやか♡

    うちの下の子はまだ夜中におっぱい飲んでます😊歯は、一本だけほんの少し出てるくらいです。
    なので、歯磨きはしてませんが、ガーゼでふく程度です。

    グッドアンサーありがとうございます👐

    • 4月8日
  • tami10

    tami10

    そうなんですね‼️
    こちらこそありがとうございました😊

    • 4月8日
(   ¯꒳¯ )

まだ2回食ですが離乳食の後にミルク飲ませてます!!

  • tami10

    tami10

    そうなんですね!
    ミルクとは別にスープなど作ってますか?

    • 4月8日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    毎食ではないですがスープもあげます!

    • 4月9日
M

ミルクは離乳食の後にあげていました!
じゃないと離乳食進まないので。

  • tami10

    tami10

    ですよね💦今まさにそれです💦

    • 4月8日