※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
妊娠・出産

最近尿漏れが多くて心配です。妊娠中はこんなものでしょうか?

カテ違いだったらすいません。
汚い話なんですが、みなさん尿漏れとか結構しますか?
花粉症なのもあってくしゃみ多いんですが、そのたびとか
ふとした拍子にとか最近お腹も大きくなってきて特に尿漏れ多くなってきた気がして( ´・ω・`)
一応パットはしているんですが、それを超えてパンツも濡れちゃうことも……
これって妊娠中はこんなもんなんでしょうか?

コメント

鼻子

私も咳やくしゃみのたんびに気をつけてみても漏れてしまいます😂
2人目の時も尿漏れしててナプキンをしてたのですが、出産したら治りましたよ😌

  • shio

    shio

    膀胱が押されてて出やすいんですかねヾ(・ω・`;)ノ
    気になりませんか?

    • 4月8日
  • 鼻子

    鼻子

    そうですね。
    あとお腹を庇っちゃう分、筋力が緩んじゃうのかな?と思ったり😅
    もう最後は諦めでしたね、気にしてもどうしようもできないですし😂
    今は、またこの時期が来たかーって感じでやっぱ諦めてます笑

    • 4月8日
  • shio

    shio

    諦め肝心ですね(ノ∀`)笑
    尿漏れ用のパット使っていますか?それとも生理用のナプキンですか?

    • 4月8日
 YULI

二人目の時は妊娠中から出産後も暫くありました💦

おかしくなっちゃったのかと焦ったけど良くあることらしく💦

今思えば看護師さんに正直に言った方が良かったのかな?と思ってます(笑)

  • shio

    shio

    出産後もあったんですね( °_° )!!
    しばらくは子宮が大きいからとかですかね?
    どれくらいで治りましたかー?

    • 4月8日
  •  YULI

    YULI

    筋膜が弱くなってたんだと思うんですが💦
    ちゃんと先生に聞いてないので分からないです💦

    でも半年くらいは駄目でした💦
    体力や筋力が戻った頃から尿漏れ無くなってきました😃

    • 4月8日
  • shio

    shio

    妊娠中出産後は体に相当なダメージあるって言いますもんねー(・ー・)
    気長に付き合おうと思います

    • 4月8日
deleted user

私も尿漏れ結構します、、。笑
気を抜いてしまうとあぁってなります😭
でも妊娠中だけで出産後はなおりましたよ!!!

  • shio

    shio

    思いがけない量出ると焦りますよね(笑)
    今はしょうがないんだなって気楽に考えます(ノ∀`)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

私も花粉症で日中くしゃみがすごく出ます。
私は1人目の時の妊娠中には尿漏れは全くなく、産後に急に尿漏れするようになりました。無意識にちょろっと出ることがしょっちゅうありました😭
妊娠中にお腹が大きくなって圧迫された臓器や膀胱あたりが、産後に感覚がまだ妊娠前の状態に戻ってない、とかなんとか、聞いたことがあります。

気づいたら徐々に尿漏れすることは減ってきました。
なのでここ最近は大丈夫だったのですが、今日くしゃみをしたら久しぶりにちょろっと出ました😵
おりものシートを毎日していて、今日は替えを持ち歩いていたのですぐ交換しましたが、ショーツにつくほどは漏れてなかったのでホッとしました💦
でもたまに溢れてる日もあります😵
産後また尿漏れの日々が始まるのかと思うと憂鬱です😂

  • shio

    shio

    産後から始まるパターンもあるんですね( ゚д゚)
    生理来なくなっても結局いつもナプキンみたいのしてる感じで、なんか解せぬって感じです(笑)

    • 4月8日
なちこ

わたしも、ただいまそれでーす、もう何回やから、情けなくて、この前泣けてきました😣
ほんと毎回、3回くらい連続でくしゃみしたら、もうパンツ変えてます😞

  • shio

    shio

    パンツまで行っちゃうと、ちょっとショックですよね( ˘•ω•˘ )
    そんなに尿意がないときでも出るから不思議です

    • 4月8日
ゆきち

妊娠あるあるですよ~✨逆にない人ってあんまりいないような…
膀胱が圧迫されてるからです😄
トイレも頻繁になりません?最近は夜中も2回くらい起きます💦

  • shio

    shio

    あるあるなんですねー!
    トイレめっちゃ頻繁です((・・*)
    胎動もあるから夜あまり眠れないですヾ(・ω・`;)ノ

    • 4月8日
ぶうちゃん

同じくですぅー。笑
最初の方は漏れた後にパンツを履き替えてたんですけど、何回もするのでキリがないなと思って生理用ナプキンあてることにしました。
妊娠前の花粉の時期だと漏れるとかなかったので、やっぱり妊婦だからでしょうね。笑
もうそろそろ花粉も落ち着く頃でしょうか?
ナプキン外したいです。笑

  • shio

    shio

    ナプキンから解放されたはずなのに、同じような感じでなんか複雑ですよね(笑)
    くしゃみ落ち着けばちょっとはよくなるきがするんですが。花粉が憎いです( ˘•ω•˘ )

    • 4月8日
なお

くしゃみの度に尿漏れします!
おりものシートだけなので、私もパンツが濡れるときあります😭
けっこうみなさんそうみたいなので、しょうがないですよね!

私は漏れたときは「漏れた!ジョジョってなった!😂」ってちょっと笑いに変換します!笑

参考にならないかもしれませんが🙏毎回気にしていてストレスになるといけないので…🙇‍♀️🍀

  • shio

    shio

    私はおりものシートじゃもう無理だよって感じで尿漏れパット?見たいの使ってます( ´・ω・`)

    たしかに気にしたらキリないですもんね(つ∀`*)

    • 4月8日
deleted user

分かります。
花粉症でくしゃみしたりとか、悪阻でうぇってなった時とか、よくピシャって出た感じ…。
生理用ナプキンしてますけど、ちょくちょく変えてます…。