※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
妊娠・出産

退院後、安静にする必要があったでしょうか?

先日、帝王切開にて出産しました。退院後、家事等を普通にこなしていたら、子宮が締め付けられるような痛みを感じました。
退院後、しばらくは安静にしてないといけなかったでしょうか?

コメント

昔から産後21日は…っていうしなるべく安静にしたほうがいいかなって思います。
思ってより体は疲れてるのでお子さんが寝てるとき一緒に寝たほうがいいですよ!

• hiro

hiro

里帰りとかはできなかったので。旦那がいろいろ協力してくれてるので、昼間は家事をがんばなきゃって思ってしまって

• 4月8日

退会ユーザー

頑張らないで大丈夫ですよ!
    旦那さんが協力的なら理解してくれますよ^ - ^
    あたしも旦那が協力的だったのでできなくても自分でやってくれたりしてましたよ!

• 4月8日
ヨーギラス

わたしも帝王切開でしたが里帰りもしてなかったため退院したら家事育児で動かざるを得ませんでした😩
出来るなら安静にしておくにこしたことはありませんが…

• hiro

hiro

そうなんですねm(._.)m
    なるべく、休みながら家事や育児したいと思います

• 4月8日
あぐにー✩

後陣痛ですかね?
安静にできるならした方がいいと思いますが、わたしは1ヶ月半くらいまで後陣痛ありましたよ🙄💦

• hiro

hiro

入院中は全くなかったのでm(._.)m

• 4月8日
えまたい

私はまだ妊活中で出産歴はありませんが、産んですぐ家事などこなすと、体の回復が遅れてしまうと聞いたことがあります!!
1ヶ月間はまったり赤ちゃんのお世話だけとかにした方がいいと思いますよ✨
帝王切開も普通分娩も、体の負担はご自分で感じる以上にすごいと思います!!
お体大事になさってください✨