※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっつき虫
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が鼻水でおっぱいを飲まず、卒乳か悩んでいます。3日目でおっぱいケア方法を知りたいです。

いつもお世話になっております。
1歳2ヶ月の男の子を育てております。

ご意見聞かせてください(>_<)

金曜日、保育園から帰ってきてから
鼻が垂れていて熱もないし元気もいいので
様子見をしてました。

土曜日、鼻水は黄色っぽい感じで
黄色っぱなが垂れていましたが、
熱もなく食欲もあり機嫌よく遊んでいたので
この日も様子見ていました。

うちの息子はおっぱいマンで
日中や寝る前はおっぱいを欲しがるのですが、
昨日の夜より鼻が詰まっているから
おっぱいが飲めず、
おっぱい欲しいよ〜という素ぶりがあって
飲ませようとすると嫌がりプイッとされます。

そのまま今に至り、
昨夜も今夜もおっぱい飲まず寝てしまいました。

これは、卒乳と考えますか??(´・-・`)

明日でおっぱいあげないの3日目になるので
おっぱいケアの仕方も知りたいです(´・-・`)

宜しくお願い致します🤲

コメント

yn♡

卒乳っぽいですね٩( ᐛ )و
うちも自然と欲しがらなくなりそのまま飲まなくなりました!ちなみに10ヶ月でした!
おっぱいケアは出来れば母乳外来に行くのがいいと思います!張ったり自分でしぼったりすると変にまた張るからと言われました!

  • くっつき虫

    くっつき虫

    コメントありがとうございます!!
    10ヶ月!
    早いですね🤗🤗

    そうですよねぇ(>_<)
    母乳外来やってる病院探してみます!

    ありがとうございました(^^)

    • 4月8日
deleted user

卒乳だと思います!

うちは、ご飯ご飯となり…おっぱいに興味もなく、8ヶ月の時に卒乳となってしまいました^^;

3日目ですと、かなりおっぱい痛くないですか(;_;)?

断乳ケアは、助産院で行いました!

断乳4日目に絞り、2週間後にもう一度絞り、乳ガン検診に行き、終了しました!

お金はかかりますが、不安なく断乳出来たので、断乳ケアに行って良かったと思いました^^

  • くっつき虫

    くっつき虫

    コメントありがとうございます!!
    8ヶ月🙄!
    アリスさんのご飯が美味しかったんでしょうね😍

    やはり、卒乳ですか。。😢
    さみしい😭
    右乳がちょっと痛くなってます(>_<)

    自己流より、プロの方の方が安心ですよね🤔
    最後に乳がん検診持ってくるのいいですね👍
    マネさせて頂きます\( ¨̮ )/

    • 4月9日