※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
ココロ・悩み

掃除が苦手で一軒家に住む奥様いますか?掃除が大変で時間が足りない。部屋を綺麗に保つコツや意見を教えてください。

掃除や整理整頓が苦手で、一軒家に住んでる奥様いらっしゃいますか😢?

掃除…部屋数多いし掃除する箇所も多くて大変じゃないですか…?💦

子供のお世話、3食のご飯、ペット(犬猫)の世話、洗濯、掃除…
時間が全然足りません😭😭😭😭

ずっと戸建てに住むのが夢でしたが、掃除だけが本当に苦痛で…😣

みなさんはどの様に掃除されてますか?💦
部屋を綺麗に保つコツ?秘訣はありますか?

また、お掃除が得意な方からの、こうするといいよー等の意見も頂きたいです🙇⤵

コメント

こんぶ

わたしも最近だめです(笑)
なぜなら、3人目が産まれて、明らかにものが増えたからです。
整理が苦手なのに散らかってるとイライラして子供にあたってしまいます💦💦

私はとにかくものを減らす。
あったところに戻すを気を付けてます。

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😭✨
    同じく、部屋が散らかってくると発狂しそうになります…😣
    3人目が産まれたらまた物が増えるので不安で不安で😂

物を減らす、元あった所に戻すを心掛けてみます😣💡

• 4月8日
  • こんぶ

こんぶ

三人目ですか…⤵
    片付け、頑張りましょう🎵
    家は下が9ヶ月です。
    なるべくものを増やさないようにしてますが、なぜかあちらこちらからお下がりがきます。
    断れない性格状『ありがとう❤助かるぅ』と頂いてしまいます😭
    服が溢れてます💦💦

後、私は色々と手をつけてあれこれしてしまうので、ずーっと家事をしてる感覚です(笑)
    すごく要領悪くて疲れます。
    今は離乳食も三回になって、毎日パンクしそうです(笑)

• 4月8日
  • けーき

けーき

お下がりも、気持ちは嬉しいけどどこに仕舞おう~ってなりますね😂
    私も自他ともに認める要領の悪さです…😭
    よくテレビとかに出てる一般のママさんは部屋も綺麗にしてるし、自身も綺麗でキラキラしてるし、本当嫌になります😂😂

• 4月8日
みぃママ

私も独身時代から片付けできない女でした。
今は夫がメインで掃除してくれてます。
私だけではムリです。

• けーき

けーき

私も昔から掃除、片付けが出来ない女でした…😭
    旦那様がメインでしてくれるなんて羨ましいです😢💕
    うちのクソ旦那は部屋散らかってるよ~と口だけで殆ど手伝いません!
    だから余計イライラします😭

• 4月8日
あさひな

私も苦手です。笑
子供2人と犬がいます!
上の子が保育園から持ってきた作品など捨てるに捨てれないしオモチャは増えるし服は増えるし洗濯物は手洗いが多いし、ピカピカにする余裕がない!
キレイにしたいのにキレイにできないからそれが1番のストレスでイライラしてしまうんです💦
部屋数が多いのでなんでもいれれる押入れ部屋みたいなのを作ってそこに大半のものは置くようにしました!
いつも過ごすリビングにはなるべくものを持ってこない、にしてます😊

• けーき

けーき

保育園とかに通い始めると余計仕事が増えますよね…😱
    そうなんです!気持ちは綺麗に保ちたいのに、反対にどんどん散らかってくので毎日発狂しそうです😭😭
    一番よく過ごす、人にも見られるリビングを綺麗に保つ事から心掛けてみます*°

• 4月8日