※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

新生児が最近飲む量が減り、吐き戻しもあります。体調が悪い可能性があるか心配です。

生後18日の新生児なのですが、産まれてすぐから本当によく飲む子で、すぐお腹が空く子だと助産師さんに言われていたのですが、2日ほど前からお腹すいたとあまり泣かず寝てばかりいます😔

母乳をあげても最中に寝てしまい、ミルクの最中にも寝てしまいます😔今までなら少ししか飲まなかったときは1時間半ほどで泣いて起きていたのに今は起こさないと3時間4時間以上寝ています。

3時間前に授乳し(母乳50.ミルク40)ゲッブがでなかったのでしばらく縦抱きにしたのち、すぐ寝たのですが、起きてすぐに大量に吐き戻しをしました。しかも3回ほど😔
あまりお腹が空かない様子、3時間たっての結構な量の吐き戻し、たくさん寝るようになったこと、これらは体調が悪かったりするのでしょうか???
あと、お腹もギュルギュル言っています。

熱はなく、うんちは出ています😔

コメント

新生児はよく寝る子は良く寝ます!
吐き戻したのはゲップを
出さずに寝てしまったから
出てしまったのかと!
うちの子もしょっちゅう
すごい量吐いてましたよ。
お腹のギュルギュルは消化の音なので
大丈夫です。

吐いて元気だったら
大丈夫です!