※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
家族・旦那

義実家で同居している方、家事などはどのくらい手伝いますか?

義実家で同居している方、
家事などはどのくらい手伝いますか?

コメント

きょんママ☆

義祖母、義父、義母、義妹、旦那の夜ごはんを毎日作っています!
洗濯は義祖母が朝早くにやってくれるので、畳むのを手伝うくらいです!
掃除は各々でリビングは気づいた人がやるって感じですᐠ('͜')ᐟ

• メリリ

メリリ

コメントありがとうございます。

毎日ご飯作りお疲れ様です!
    私自身今なにもやっていなくてなにを手伝っていいかもわからず、、洗濯物畳むとかなら妊婦でもできますもんね!義母さんに言ってみます!

• 10月15日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

義母と旦那のごはんは作ってます‼︎
洗濯と洗い物は義母が好きなので任せてます☆
けど…同居は疲れます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚笑

• メリリ

メリリ

コメントありがとうございます。

ご飯作りはやっぱりやるべきなんでしょうか、、お皿を下げるのも「いいからいいから」って言われてしまうのでなにを手伝っていいかわからない状況です(´・_・`)

• 10月15日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

それでしたら,『何か手伝うことありますか⁇』と聞いてみてはいかがですか⁇♡◡̈⃝⋆*

• 10月16日
  • メリリ

メリリ

これからは聞いてみます!

• 10月16日
みかん♡

義母と同居の4人暮らしで、義母は仕事してるので家事は全てあたしがやってます!
義母が仕事休みの時はご飯作ってくれて、家事の休みができるので特に苦ではないです(・ω・)ノ

• メリリ

メリリ

家事全てとは、、尊敬します(´・_・`)
    みかん♡さんからやりますと声をかけましたか?それとも義母さんからお願いされましたか?(´・_・`)

• 10月16日
  • みかん♡

みかん♡

妊娠を機に退職したので、あたしから「しますよー」って言いました!
    悪阻でしんどかった時は義母に甘えまくっちゃってましたけどね♡

• 10月16日

義母と旦那と私の3人です。
同居5年ですが、こうしましょうなどの話し合いもなく、お互い働いているので、早く帰ってきた方が作っています。
朝は早く起きた方。
あと自分が食べたい物や、旦那のリクエストは作ります。
旦那と子供のお弁当ははじめは義母が作っていましたが、今は私が作っています。
私が作る事が多いですが、楽です。

退会ユーザー

いやいや、息子忘れていましたww!4人ですwww
    洗濯は義母の分も一気に全部洗って畳むのもやっています。
    掃除は、自分達の部屋は毎日。義母の物は触らない。一緒のスペースは気が向いた時にお互い掃除機をかけるって感じですかね(o´ェ`o)
    キッチンの掃除は使った人が綺麗にしておけば問題ないし、お風呂は旦那任せてだし、トイレも使った人がってこと感じですかね(*‘ω‘*)きっちりやると疲れるので、適当にゆるーくやります(ФωФ)義母が切れててもシカトですねぇ'`,、('∀`)'`,、

• 10月16日