※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

血液検査でトキソプラズマが陽性で、胎児への影響が心配です。同じ経験の方、どうでしたか?再検査が必要です。

先週検診で血液検査を受けたのですが、先程病院から連絡があり、トキソプラズマで陽性が出たので再検査とのこと。
調べると、胎児に影響もあるとのことで不安で仕方ありません(;_;)
同じくトキソプラズマに感染された方、如何でしたか?

コメント

♡みっこ♡

トキソプラズマには感染した事ないのですが。。
週数が大きくなっていればなるほど、産まれてからも障害に残る確率はすごく少ないみたいですよ!!
ジュリーさんの赤ちゃんも、もう33週ですし、大丈夫だと思いますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*あまり心配なさらずに。。

• ♡みっこ♡

♡みっこ♡

補足です。申し訳ありません。
    週数が大きくなるに連れて、感染率は60%と高いようなのですが、無症状だったり軽症の場合がほとんどだそうです!
    違っていてすみません(。•́︿•̀。)

• 10月15日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

調べれば調べる程不安で(;_;)
    あの時食べたアレかなぁとか、色々考えてしまいます。。。
    何もなければいいのですが。

• 10月15日
kao

私も陽性でしたよ。専門に扱ってる病院紹介されました。
結局いつ感染したかはわからないので、産まれた場所や旅行先、どのくらいの頻度で馬刺しや生ハムなど食べてかの問診もありました。
結局確率的には妊娠2年位前のイタリア旅行だろうとのことで、無事産まれました。
ヨーロッパでは8割位の人が持ってるそうです。妊娠以外は何の問題もないんですよね。

念のため一歳で検査受けるように言われてますが元気に育ってます!
多分、というかかなり障害持って産まれるのは少ないと思うのであまり悩まずにいてください。
再検査頑張って下さいね。

• ジュリー♪

ジュリー♪

ありがとうございます。
    私も妊娠前からだといいのですが…
    猫を飼ってたのは20年前、生ハムなども好んで良く食べてました。
    結果が出るまで不安ですね>_<

• 10月15日
さちゃん55

いつ感染したのかによりますよ。
妊娠してからの感染だと胎児に影響がありますが、妊娠するより前に感染していたのなら大丈夫だったと思います‼︎
私は猫を飼っているので心配でトキソプラズマについて色々調べたました^^;

• さちゃん55

さちゃん55

訂正です^^;
    妊娠してからの感染は胎児に影響がある可能性があるです‼︎
    だから絶対あるってわけではないですよ◟́◞̀;

• 10月15日
  • ジュリー♪

ジュリー♪

妊娠前からだといいのですが…
    それも再検査でわかるのかな…
    色々考えて後悔ばかりです^^;

• 10月15日
ちびpooh

がっかりさせてしまうかもしれませんが、流産、死産のあとに調べた検査でトキソプラズマと抗リン脂質抗体が陽性でした。
どちらがどうだったのかはわかりませんが、トキソプラズマに関しては抗生剤投与で治療しました。
その時期に検査するということは何らかの手立てがあるのでしょうから心配ないような気もしますが。

• ジュリー♪

ジュリー♪

そうですよね。
    最悪な事を調べると、一応重症化を防ぐためのクスリもあるようなので、どうなのでしょう。

• 10月15日