※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなやん
子育て・グッズ

トイトレが進まず、保育園でも我慢してしまう悩みです。何かアドバイスありますか?

3歳3ヶ月の男の子のママです!トイトレがうまくいきません😭
3歳の誕生日からカーズのパンツを履いて
家では自分からパンツ履く!といい
おしっこはほぼできてました!

しかし下の子の後追いや、旦那の実家への引っ越し、新しいこども園へ行くようになり
家でもオムツを履きたがり
おしっこ出た!と事後報告😫
しまいには出たと言って自分でオムツかえたり😱

あと、保育園では恥ずかしいといい、
トイレ行っても我慢し、オムツをはくとします。
幼稚園になってからはパンツで1日すごしているようで😭何度か先生がトイレへ連れて行くけどせず
帰りにもらしたり😕
1日おしっこはを我慢します😭
もうどうしたらいいのか😓

色々心配です

コメント

えりぃ

トイレで出来たらシールを貼る
などのご褒美を用意したらどうでしょう☺️
100均のDAISOとかにもトレーニングシール(台紙とシールのセットのもの)ありますよ❗️

  • さなやん

    さなやん

    それもしてました‼︎笑笑
    もっといるー‼︎とか最初のみで😱

    • 4月8日
  • えりぃ

    えりぃ

    うちの上の娘もそうでしたが、そこで1個しか貼れないからご褒美感が出るんです🎵「次に出来たらまた貼れるからガンバロー👊😆🎵」と次の1回へ繋げます。途中であまり興味がなくなった時もありましたが、また誘ったら意欲がまた出てきましたよ☺️

    • 4月8日
  • さなやん

    さなやん

    癇癪もちでなかなか手強いです😞でも久しぶりにやってみようと思います‼︎🤗

    • 4月9日
なつめろ

環境の変化で甘えたがって赤ちゃん返りしてるんですかね?
幼稚園で一日我慢するって、コントロールできてるのでトイレトレーニング自体は完了してるのでは?と思いました!

保育園や幼稚園では先生が近くにいるのが恥ずかしいとかじゃないですか?
慣れてなくて新しい先生だから緊張するとか、、、

私ならその状態ならまたオムツでもいいよって満足するまでオムツに戻しちゃうかもです!
うちもトイトレ中ですが、本人が嫌がる時はトイレ連れて行くのやめましたよ😅

  • さなやん

    さなやん

    赤ちゃん返りもあると思います😭
    子供だけのところだと自分から遊びに行くんですが😊大人の人とかはちょっと苦手で何にも喋らなくなります(꒪⌓꒪)

    親の焦りなども、感じてるのかもしれません😭子供に合わせてゆっくり頑張ります‼︎

    • 4月9日