※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃ(●´ϖ`●)
妊娠・出産

妊娠6週で下腹部にチクチク感あり、心配。心拍まだ確認できず、再検査待ち。

妊娠6Wです。
たまに下腹部がチクチクしたりしているんですけど、流産とか大丈夫ですかね?
まだ小さすぎて心拍がわからなくて、今週もう一度病院に来て下さいと言われました。
それまで心配で堪りません。

コメント

yuu

激痛や出血が無ければ大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/私も初期から12wくらいまで子宮が大きくなる痛みでチクチク痛かったです!次の病院で心拍確認できるといいですね!

コゲまま

私は、今7週目です。
ここ2〜3日下腹部に生理痛のような痛みがあります。火曜が検診日なので、それまで様子をみようと思います。なほさんが言うように子宮が大きくなっているのかも。回答になっていなくてすみません。

えり〜ぬ

チクチクだったら子宮が大きくなってる痛みなので大丈夫ですよ♪
私は妊娠発覚時から生理痛並みの痛みがあったんですが、子宮が張ってました。
初期は、安静にするしか方法はなく、パートを休んで安静にと言われました💦
横になって治るようだったら大丈夫みたいです。
ガマンできない痛みが続いたり、生理並みの出血があればすぐ病院行った方がいいですよ´д` ;

痛みも次第に10週ぐらいには治まってきました💡

がちゃ(●´ϖ`●)

子宮が大きくなる痛みなんですね♡よかった~!
なんかつわりもあまりなく色々心配してしまいました!
早く心拍確認されたいです(´;ω;`)

がちゃ(●´ϖ`●)

予定日が近いママさんですね♡
心配ですよねー!
うちは水曜日に病院行くのでそれまでドキドキなんです(;Д;)(;Д;)

がちゃ(●´ϖ`●)

そうなんですか。
大丈夫ですか?(>_<)
あまり無理しないで下さいね♡
うちはチクチク変な感じの違和感がずっと続いてて気持ち悪いかったんです。
でも大丈夫そうですね。安心しました✩