※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

子宮頚管が短いため自宅安静中です。検診で伸びた方いますか?出産まで自宅安静でしたか?動けるようになった方いますか?来週の検診が心配です。

現在、切迫早産で自宅安静中です。
子宮頚管が短いと言われ、初めは1.8cmでした。
その2日後の検診で2.5cmまで伸びました。
次は来週に検診があります。
私と同じように子宮頚管が短いと言われ自宅安静と言われた方いらっしゃいますか?
出産まで自宅安静だったですか?
子宮頚管が伸びて自宅安静ではなく少しでも動けるようになった方はいらっしゃいますか?

コメント

ともか

28週で入院、30週で自宅安静になり、32週で安静解除となって普通に動いています( ´ ▽ ` )!

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなんですね😭❤️
    安静解除の時は、子宮頚管は何センチになってたんですか?

    • 4月8日
  • ともか

    ともか

    3.6まで伸びてました😊✨
    ただ、本当に寝たきりで、家事もほとんど旦那にしてもらいました💦

    ひめりんごさん、上の子も居てはるんですね💦
    だと中々ずーーっと横になるって言うのは難しいですよね💦

    • 4月8日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    3.6まで伸びてたんですね!!
    短くなった時はどのくらいまで短くなったんですか😭❓
    私は今、義実家にお世話になってるので全く何もしてないんです(><)
    凄く気を使うので早く自宅安静解除にならないかな~と毎日何もせず我慢の毎日です(´×ω×`)

    • 4月8日
  • ともか

    ともか


    1.6まで短くなってました😅💦
    体調不良も相まって即入院や!!何が仕事や!!!って怒られながら病室に連れていかれました😅💦笑

    しんどいかもしれませんが、赤ちゃんの為なので心を鬼にしてグータラしましょう😑😑笑

    • 4月8日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    かなり短くなってたんですね💦
    義実家にお世話になってからお腹の張りは全然無くなったので、寝る事の大事さが凄くわかりました(><)
    今は赤ちゃん第一に考えないとダメですね(´×ω×`)

    • 4月8日
はるなか👶

私も32wの9ヶ月辺りから
子宮頸管が短いと言われ
張り止めを飲んで安静にするよう
伝えられて次の検診で良くなってました☺️

良くなった後は普通に家事したりお出かけしたり
してます😆
ですが、さすがに重たいのは
持たないようには気をつけてます💦

  • ひめりんご

    ひめりんご

    そうなんですね😳💓
    良くなってた時は子宮頚管は何センチになってましたか?
    上の子との思い出を今のうちにどうしても作ってあげたくて😭😭

    • 4月8日
  • はるなか👶

    はるなか👶

    元々3.0だったのですが2.5になって
    次の検診で2.6になってました😆
    私の産婦人科は2cmになると
    入院になります💦
    産婦人科でもセンチはバラバラですよね😖

    • 4月8日
  • ひめりんご

    ひめりんご

    病院によって入院の基準が違うみたいですね😂💦
    今は2.6で普通通りの生活されてるんですか( ゚∀ ゚)??
    でももう36週ならもうすぐで赤ちゃんに会えますね💞

    • 4月8日