※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

昨日は酒を飲み過ぎて、子供を放置したり旦那に怒りをぶつけたりしてしまいました。今から問題を解決しようと思います。

昨日、産後うつかも…と皆に助けを求めた者です。
結局旦那に助けて…と言えませんでした。
昨日は友達と飲みに行き、今日は昼間から近所の人と花見で帰ってきたら酔っ払っていました。
今日飲むのか尋ねると飲まなきゃいけないでしょ。飲んだらダメなの?と返事。まず呆れて。帰ってきたら酔っ払っており、飲みすぎたんじゃないの?と突っ込むと「だって気で飲まされるんだもん」ですよ?!いい大人なんだからお酒飲む時は加減したら?と怒り新党の私。でもそれは言えず。しかも、挙げ句の果てには3歳の娘を近所の友達と一緒に公園で遊んでるから置いてきたと言い、、、。
普通に考えて、まだ新生児がいる環境で昼間からお酒飲み、酒の加減もせず、挙げ句の果てには娘を置いてくるなんて母親の私にはありえないことだらけでした。
そして、遊び疲れて眠たい娘は布団で横になったかと思えば旦那も一緒に寝始め、赤ちゃんのお風呂の準備をしてた私は手が離せないにも関わらず、旦那のそばでギャン泣きする赤ちゃん。全く起きない旦那に腹が立って「泣いてるじゃん!抱っこぐらいしてくれてもいいじゃん!」と怒りをぶつけました。
そのあと、無言。そして、寝室にこもり始めたので、今から正々堂々立ち向かってきます。

コメント

みなみ

がんばれ!爆発していいんですよ!!!!!

• りりり

りりり

爆発しちゃいました…。
    旦那は無言でした…。
    何考えてるかわからない。

何て切り出そう。。

• 4月8日
  • みなみ

みなみ

言い返す言葉もないんでしょ!でも自分が間違ってると認めたくもない。自分にも自由が欲しいと思ってて少なくとも今は我慢するべきことなのを理解できてない。でも、それをリリリさんに言っていいものなのかも悩んでて自分の中でも葛藤してる。
    ってきなんですかね?
    勝手な想像ですけど、笑笑

何考えてるの?考えてないからそんな行動を取れると思っていいの?!
    何か意見ないわけ?!
    少なくともわたしが話ししたことに対してどんな思いに変わったか教えてくれる?!

とわたしなら伝えます😤

がんばって!

• 4月8日
  • りりり

りりり

そのように私も聞いてみました。
    そしたら、まず「分かったから」の一言でまた寝室に向かおうとしたから、ちょっと待った!をかけました。
    どう分かったのか、あなたの気持ちや考えがわからないので具体的に教えてほしいと伝えてました。
    そしたら、手伝いが足りなかったのが分かったと返事が帰ってきました。

おもいっきり聞く勇気。。エネルギー使いました…(-。-;

• 4月8日
うずら

助けてという前に爆発して正解だと思います❗️
怒るのもエネルギー要りますし、まずはお疲れさまでした。
ご主人が黙ってるのは爆発された事にビックリ、自分ではそんなに悪いことをしてる意識がなかったので謝りたくない、でも悪いことしたんやんなー。どうしたら良いか分からなくて黙りなんだと思います😅
少し落ち着かれたら、りりりさんが普段どういう時にどういう風に困るから、どう手伝って貰えると嬉しい。を細かく説明して、出来そうなことから少しずつ手伝って貰うようにしてみてはいかがでしょう?
意見をぶつけられるなら改善できると思います✨
よい方向に進みますように⤴️

• りりり

りりり

少し時間をおいて話ししたら、うずらさんがおっしゃった通りのことを考えてたみたいです。手伝いが足りなかったんだなぁって思ったとの返事でした。

• 4月8日
わがままお嬢

頑張ってください‼︎
りりりさんは間違ってないです!

• りりり

りりり

今日のこと含め、もっと育児・家事手伝ってほしいと伝えました…が。
    何も返答なし。

• 4月8日
みみこ

私はそんな時は最近、両方の母親呼んで会議しますね。それが一番手っ取り早く解決してます。

• りりり

りりり

親は巻き込めません…まだ。

• 4月8日
ままり

大変でしたね😢
旦那さんありえないです。
男は言われないとわからないんです。
はっきり言ってやってください👍

• りりり

りりり

ハッキリ言ってみたものの…無言ってなんだと思いますか?反発ですかね?

• 4月8日
  • ままり

ままり

うちの旦那もよく無言で逃げます😅
    何も言わないなら反省してるんじゃないですかね?😌

• 4月8日
  • りりり

りりり

半分反省、半分反発でしたσ(^_^;)

• 4月8日
みーママ

毎日お疲れ様です♡
爆発しましょう!
我慢は自分にとっても、イライラを察知する子供にとっても良くないですよ😥
自分勝手にやってる旦那に制裁を😒

• りりり

りりり

子どもが私のイライラ察知しますもんね。。。
    子ども達が寝たので、旦那を呼び出して不満ぶつけてみたんですが…

• 4月8日
トト

子作りだけが得意な人なんて父親じゃない!!!っつ喝をいれたいです(>_<)
父親としての自覚・責任がなさすぎですね。
しかも注意しても、無言で逃げるって…(´Д`|||)

• りりり

りりり

しばらく時間おいて話ししたら、手伝いが足りなかったんだなって思ったと返事が来ました。

• 4月8日