※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで寝苦しい。病院で処方された薬が効果なし。花粉症かも?同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月です。
1週間前程から鼻づまりが治らず夜も寝苦しそうなんです。
病院に行って鼻水をサラサラにするシロップを処方されました。でもまだ治らず。
熱はないし、食欲、便、ゴキゲン良し。
もしかして花粉症?
同じような方いますか?

コメント

ジェシー

娘が鼻炎持ちでしょっちゅう耳鼻科へ行ってますが、花粉症は最低2シーズン経過しないと発症しないらしく、1歳すぎるまではないそうですよ。

鼻詰まりの時は布団の下に座布団など挟んで上体をすこし高くしてあげると寝苦しさは少しマシになりますよ!

あと、鼻水が黄色や黄緑の鼻くそみたいなのになってきたら、副鼻腔炎を起こしてる可能性が高いので、耳鼻科の受診をおすすめします!

うちはしょっちゅうです😂

• ゆきこ

ゆきこ

そうなのですね。じゃあ花粉症ではない。。
    すこし高くしてあります!軽減させてあげたい。
    鼻水は黄色です。明日一応かかりつけの小児科行く予定なんですが耳鼻科のがいいんですかね。。
    どうしよ。

• 4月8日
  • ジェシー

ジェシー

副鼻腔炎を起こしている場合は抗生物質か必要になると思います。
    確実に診断してもらうために、うちは耳鼻科にしてますよ。

• 4月8日
  • ゆきこ

ゆきこ

そうですね。
    耳鼻科に行ってみます。
    ありがとうございました!

• 4月8日