※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

同居だけど、義父母と会話無し。哺乳瓶レンチン消毒したいけど、義父が…

同居だけど、義父母と会話無し。
哺乳瓶レンチン消毒したいけど、義父が台所でテレビ見てるから出来ないし、自分の家であって、自分の家ではない。所詮は他人なんだなって実感する。
旦那は育児休暇取ってくれるくらいいい人だけど、毎日1人で出掛けるし、色々衝突するしめんどくさい。
結果、いつも自分が一番めんどくさいんだけど。
なんだか知らない所に行きたい気分。

イライラする〜カルシウム不足かな〜

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

テレビ観てるからって、レンチン出来ないの(>人<;)CM中に声かけてレンチンもできないですか?(>人<;)

  • はる

    はる

    しようと思えばもちろん出来ますよ!
    けど、お互い、居ない時に台所使うって雰囲気なのでやりづらくて💦
    向こうは避けるように隣の部屋行くんですが、私が追い出したみたいで😞

    • 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    気を使ってくれはるのは有難いけど、生きづらいですね。
    ざっくばらんに普通に、生活お互いできると楽なのにね。(>人<;)

    • 4月8日
  • はる

    はる

    そうですね😂
    人間って難しい🧑

    • 4月9日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    同居してる人本当尊敬します。

    • 4月9日
toki

テレビ見てる時に哺乳瓶を消毒
したら怒られるんですか🤔?

  • はる

    はる

    怒られたり、文句言われたりはしません!
    無言で立ち去られます😞

    • 4月8日
いちごみるく

どうしてお義父さんがテレビ観てるとレンジ使えないんですか…?
旦那さんいい人だけど毎日1人で出掛けるって...どこへ?

  • はる

    はる

    気まずくてです。気にしなければできますがね。実家とか、自分家ならそんな気持ちになる事がないのにな〜って感じです。

    • 4月8日
  • はる

    はる

    あ、旦那は夕飯の買い出しです。毎日ご飯作ってくれるので。
    そのついでに息抜きで色々行く感じです。2,3時間ですけどね😂

    • 4月8日
deleted user

義母さんと同居です。

お気持ちわかります(^_^;)家なのに気を遣って台所を使うのも躊躇する気持ちもわかります💦

対したこと言えなくてすみません😣💦⤵

  • はる

    はる

    義母さんと同居されてるんですね😂

    共感してくださると嬉しいです😭

    • 4月8日
あんぱんまん

毎日1人で出かけるって、もはや育休じゃない!

  • はる

    はる

    数時間ですけどね😂

    • 4月8日
deleted user

レンチンしなきゃいけないならしたらいいんじゃないですかね?会話しない関係ならそれで問題ない気がします。

旦那さん、毎日一人で出かけてて、何のための育休ですか?

  • はる

    はる

    そうなんですよね、すればいいんですけどね〜😞

    夕飯の買い出し+息抜きです。

    • 4月8日
deleted user

レンチンするならしてもいいと思います。
色々口出しされるより
立ち去られる方が面倒くさくないと思いますが👍
それより旦那さん毎日どこへ行ってるんですか?育休の意味ありますか?
それでいい人って私には分かりません

  • はる

    はる

    口出しされるより断然いいです!
    夕飯の買い出しです。
    毎日三食作って片付けまで1人でしてくれて、掃除もオムツもミルクもお風呂も寝かしつけもしてくれるので、私にしたらいい夫で、いい父だなと思ってます。

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日行く必要ありますか?
    まとめて買えばいいのにって思います。
    同居でストレス溜めてるのに
    1人だけ息抜きっておかしくないですか?
    育休ならそれくらいするのが普通ですよ。

    • 4月9日
  • はる

    はる

    まとめて買えばいいとは言ってみたけど、本人は拒否してきましたので😂
    確かに育休なら当たり前か😊笑

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の人は明日の献立とかも考えながら買うの難しいんですかね?
    でもまとめ買いの方が楽な気もしますが😰

    無理せず育児頑張ってください!

    息子さん3月産まれですか?😄

    • 4月9日
  • はる

    はる

    そうかもしれないですね😱
    元から一日中家に引きこもった事ない人なので、外行きたいってのもあると思いますがね笑

    ありがとうございます😊✨
    3月生まれです!上のお子さんも3月生まれなんですか😄

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アクティブな人なんですね😂

    上は2月生まれです
    したが4月生まれなので同い年ですね!!もうすぐ1歳になりますよ!もう歩いてます😂
    この前生まれたばかりなのに同い年って不思議な気持ちです😉

    • 4月9日
deleted user

同じ状況なのでわかりますよ(^-^)
私は同じ理由で自室に小さな冷蔵庫買いました。
電子レンジも買おうと思いながらまだ買ってません。

自分の家なんですけどね。

  • はる

    はる

    同じなんですね😂
    小さな冷蔵庫!うちも、2階に設置しました!!笑
    色々分けていきたいですよね✨

    • 4月8日
はる

はい😂

2月と4月生まれなんですね😄
はやーい!もうヨチヨチ歩くの早くみたいです💓
たしかに、同い年って不思議ですよね〜😂