※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘の授乳について悩んでいます。おっぱいが枯れたためミルクを検討中。200ミリ与えたら漏れた。フォロミかミルクか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!

現在もう少しで10ヶ月になる娘を育てています。

今まで完母だったのですが、授乳回数が減りおっぱいが枯れました😭
ただ卒乳にはまだ早いかな?と思いミルクをマグマグで夜寝る前だけ飲ませているのですが、100ミリなのか200ミリなのか迷っています。

ちなまに昨日初めて200ミリあげたら、一気飲みして夜オムツからおしっこ漏れました😱

また、フォロミがいいのかミルクがいいのかでも迷ってます。
みなさんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

(^^)

10ヶ月で卒乳しました(^^)
それと同時にフォロミに変えました。一歳になる頃までフォロミで代用し、牛乳に切り替えました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

お返事ありがとうございます!
    フォロミに変えたんですね!
    嫌がりませんでしたか?
    フォロミはどのタイミングで、どれくらいの量をあげていましたか?
    質問ばかりですみません💧

• 4月8日
  • (^^)

(^^)

うちの子はフォロミ大好きでした!

量は正確には忘れてしまいましたが、缶に書いてある規定の量ほどだったかと思います。
    おやつの時間、寝る前、離乳食後にプラスしてました。
    私も量が不安で、保健師さんに相談しましたが、体重が順調に増えているならその量で大丈夫だよとアドバイス頂きました。
    なのでお子さんの成長具合を見ながら、フォロミを足してあげると良いかもです😊

• 4月8日