※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocharo
ココロ・悩み

妊娠中の女性が、旦那の行動に疑問を感じています。旦那は友達と飲みに行くのに積極的で、妻との時間を大切にしないことに不満を抱いています。また、以前の誤解から友達とも疎遠になり、自分が束縛されているように感じています。

最近、旦那の行動言動に疑問を持ち始めました。
いま妊娠7ヶ月です。
平日は買い出し以外はほぼ家におり、休日も月一出掛けられたらいい方なくらい、出不精になっています。

本当は出掛けるのが好きなので、近場でも半日でも気分転換に出掛けたいのですが、旦那は私と出掛けるのは気が乗らないようで・・・
なのに当の本人は毎週日曜友達(私も面識のある人)と飲みに行ってます。
今日なんて朝から飲みに行って、まだ帰ってきません。
むしろ本当に友達と飲みに行ってるのかも分かりません・・・

私とはたまに徒歩圏内で渋々ランチするのが精一杯なのに、なぜ友達とは電車乗って朝っぱらから飲みに行けるの?

だからと言って私が友達と出掛けるのは快く思っていないようで、以前友達と出掛けると言ったら『友達?とか言いながら割と浮気してたりしてな』と本気で疑ってきたので、それ以来遊びに行けなくなりました。
もちろん疑われるようなことしてないし、旦那の勝手な被害妄想です。
それ以来友達とも疎遠になり、今のように出不精になってしまいました(;_;)

長文になってすみません。
どうしても吐き出したくなって。。
自分は何しても良くて私は縛られるなんて。
出掛けたいなんて私がわがままなだけ?

コメント

kaori

赤ちゃんが産まれたら尚更、外出したくても出来なくなると思います😢
今のうちにリフレッシュしたいと言って外出した方がいいと思います😭✨

• mocharo

mocharo

ありがとうございます!
    ほんとリフレッシュしたいです(;_;)

• 4月8日
けーちゃんandそーちゃんママ

そんな被害妄想持たれてるなら、友達に合わせて安心させる。ランチの写真送るとか、
そのかわり旦那の友達、テレビ電話など旦那の外出時も抜き打ちでするなど、フェアーな関係じゃないと嫌ですね。

• mocharo

mocharo

フェアな関係でいたいです。
    この間も飲みに行ってる間に義理の両親がいきなり家に立ち寄ると言うので、電話してもメールしても何時間も無視されました(^^;

• 4月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

1人で映画観に行ったり、ウィンドショッピングして、1人ランチしたり。

1人ご褒美に美味しいもの買っておうちで食べたり。
    予定ないけどいつもより綺麗に化粧して出かけたり、気分転換しては?

マタニティスクールなど参加したり外部との交流大事ですよ。(*^ω^*)

• 4月8日
きちきち

毎週飲みに行かれるのはちょっと嫌ですね💦そんなことされたら疑ってしまいますよね😂
2人で過ごせるのも残り少ないですし、
赤ちゃんが生まれたら出かけるのもなかなか大変なことです。
その辺はご主人はわかってらっしゃるのでしょうか?
私のところもお互い飲みに行くのが好きなので、、妊娠中は私が飲めないし、出かけられないしと喧嘩は多かったです😅
結婚したらある程度の束縛は必要だとは思います。父親、母親になるので責任がありますからね。
けれど、自分は自由にして奥さんだけに色々求めるのは違うと思います。
生まれてくる子供のために、しっかり話し合いをされた方がいいと思います。
お体大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね💓