※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
産婦人科・小児科

乳首が痒くてボロボロになりつつあります。病院は婦人科か皮膚科で相談したいです。市販の軟膏も教えてください。

お恥ずかしい話、
乳首が痒くて痒くて…
乳首がボロボロになりつつあります笑笑
軟膏を塗ってますが、これって病院行くとしたら婦人科か皮膚科かどっちでしょうか?
また市販のでいいのがあったら教えてください🤣

コメント

さくたま

私も以前同じようになりました(^^;)
ジュクジュクして下着とくっついて
取るのにかなり痛かったことも…
婦人科行ったら皮膚科を進められ
皮膚科でお薬をもらいました!
市販薬はひどくなる可能性もあるから
おすすめしないと言われました(*_*)
早く治るといいですね( ¨̮ )

• しゅん

しゅん

なるほど…
    ちなみに皮膚科で乳首が痒くてって言いました?笑笑

• 4月8日
なー

私もよくなります!中学生の頃から始まり、大人になった今でも😭すごく辛いですよね💦乳首に保冷剤当てたり馬鹿なことしてた時がありました(笑)
皮膚科に行って、デルモゾールというチューブに入ったクリームを処方されすぐ良くなりましたよ✨ステロイドが入ってるから朝と夜で最高2回痒い時だけ塗るようにと言われました!あとはこまめに保湿用にヒルドイドを塗るようにと出され、それでも痒ければブラとの間にガーゼを挟んで下着と擦れないようにと言われました😊それでだいぶ楽になりましたよ✨
早く落ち着くといいですね😊

• しゅん

しゅん

乳首が痒くてって皮膚科で言いました?
    恥ずかしくて😂
    またみられたりしました?

• 4月8日
  • なー

なー

初めて皮膚科で相談する時は恥ずかしかったので女医さんの出勤日に行き、正直に乳首がすごく痒くてかきすぎて滲出液のような液が滲み出てきます!って言いました😂(笑)その後は開き直って男性の医師の時でも受診してます!同じ先生なら1回目は見られますが、2回目からはお話だけで、経過によって同じ薬出されたり、変えてもらったりとありました😊下着ちょっとめくるだけで一瞬2秒位見られただけで、あ〜赤く炎症起こしてますね〜と言われただけで、あっさり終わりました(笑)私が通ってる皮膚科ではカーテンのある個室で女性の看護師さんも必ず一緒に入ってくれるので安心です。

• 4月8日
  • しゅん

しゅん

なるほど…
    女医さんいる皮膚科いいですねー!
    恥ずかしいけど悪化するよりは。ですね!
    丁寧にありがとうございます😊

• 4月8日
ハーバリウム

酷くて治らず、皮膚科通院してます💦
浸出液も出て、下着がすごく汚れます💦
皮膚科では胸がジュクジュクの湿疹ができてかゆいと伝えて、診察時に見てもらいました💦
恥ずかしさもありましたがとにかく酷くて、痒くて辛いことをアピりまくりしました!

• しゅん

しゅん

やっぱ恥ずかしくても行くべきですね😅

• 4月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

我慢するとどんどん酷くなりますよ😭💦
    恥ずかしいかもしれないですが、女医さん探していきましょう!☺️
    早く良くなるといいですね!💦

• 4月8日