※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

離婚についてです。旦那が家事、育児に非協力的。そのくせ、親戚が集ま…

こんばんは〜
離婚についてです。

旦那が家事、育児に非協力的。
そのくせ、親戚が集まると如何にも良いパパやってますアピールして娘から離れない。(パパ見知りされて泣き止まず)
休みの日は朝から夜遅くまで遊びに行く。
私が体調を崩しても心配の言葉もない。
すぐイラついて物に当たる。
自分勝手。

など、他にもありますけど…
こんな理由で離婚って…どう思いますか?😔
変な質問すみません。

コメント

ななぴ

私もそのような理由で離婚しましたよ
子供のために父親が必要という意見もありますが
居るだけでは父親とは言えませんから

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!

お子さんが何ヶ月くらいの時に離婚されたんでしょうか?

たしかに、子供のためとはいえ我慢してまで生涯一緒にいられるかと言われたらちょっと難しいですね…

• 4月8日
  • ななぴ

ななぴ

私は旦那が子供の夜泣きに対し舌打ち&大声でキレたのをキッカケに3ヶ月頃離婚を言い渡し五ヶ月頃に離婚しました
    早いと言われましたが
    いつ子供に手を上げるかわからないですし
    私の精神状態も悪くて子供に悪意影響な環境だと思い決意しました!

• 4月8日
  • Mai

Mai

そうなんですね💦
    舌打ちしますよね!
    うちのもこの間、泣きわめいててミルクなんて飲む状態じゃないのに無理やり哺乳瓶を口にねじ込むから、子供がむせちゃって余計に泣いてたんですよ。
    そしたら舌打ちしてて…
    子供は危うく器官に入ってしまう所でした😱
    大声をあげてキレる事はなくても、態度が酷すぎます。
    私のことを長期間シカトしたり…

• 4月8日
ゆきんこ

バパアピールするものの娘に泣かれるのはこんな言い方したら失礼かもしれないですが「ざまぁw」って思っちゃいましたm(_ _)m

旦那さんといることで伸び伸びと育児できない、気力がなくなるなど育児にまで影響するようなら全然いいと思いますよ!
私もバツイチですし^_^

• Mai

Mai

いえいえ、全然思って下さい!笑
    私も思いますもん。
    普段仕事で帰ってくるのも遅くて子供が寝た後に帰ってくるので、ほとんど接点が無いんですよ。
    休みの日くらい遊んであげればいいのに自ら出かけてしまうので、子供だって毎日見てくれてる人に懐きますよね😟笑
    だから泣き止まないと、「自業自得だ、バカヤロー!」と思います😂

子供想いじゃない父親って、子供にしてみたらどう感じるんでしょうかね…😔

• 4月8日
まる

私は物心ついた時から母子家庭で育ってたぶん父親の重要性が人よりわかっていないので特殊ですが…

必ずしも両親揃っていることが大事ではない、お母さんが笑顔でいられることが大事かなと思います!😮

母親が暗く悩んでいると子供は小さくても幼いながらに敏感に感じ取ります、私がそうでした💡

それなら離婚しても笑顔で過ごせる方を選んでもらえばいいかなと思います☺️

• Mai

Mai

実家の母にも同じことを言われました。
    離婚して子供と幸せに暮らせるならそれでも良いのかな…😭

• 4月8日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

よかったです^_^

私の父はクソモラハラ野郎であんな父親いらんって思ってましたし縁を切りました!

• 4月8日
  • Mai

Mai

そうなんですね…😭

旦那は育児しないのに子供のこと溺愛しちゃってるので、どうしたものか。

• 4月8日
025

うちは離婚してませんが、似たような状況でした(><)
特に外ではイクメンぶるのが腹立たしくて…
独身気分だし金遣いも荒いし、何度も喧嘩して離婚を突きつけてきましたが旦那が拒否。今に至ってます。
以前よりはマシになりましたが未だにイライラすること多いです。

離婚するなら子供がパパを認識する前の方がいいんじゃないかと思います。

• Mai

Mai

ですよね!
    職場の女の子や他所の人には気を使えるのに、自分の子供や嫁には気を使えないんですよ!?
    あり得ないです😤💔
    どんだけ好い人ぶりたいのか…
    うちのもいつまでも独自気分です!

そうですね…離婚するなら1歳前の方が良いんでしょうか🙄💦

• 4月8日
あしゅりー

離婚理由になると思いますよ。
特に、
★物に当たる
など。度が過ぎていればDVになりますよ。

てとらさんの不満など、日々の旦那さんのイライラする行動と、その時どう思ったかなど記録しておいた方が離婚するにも有利になると思いますや。

• Mai

Mai

旦那自身も小さい頃に父親から虐待を受けていたそうなのでそういう傾向があるのかなと思います。
    あとはフルシカトですね!😟
    何を言ってもシカト。
    しつこく聞くとウザがられるし🤣🤣
    自己中な旦那に振り回されるのも疲れました😑笑

なるほど、有利になりそうですね!

• 4月8日

ああーわかりますー😫
理由としてじゅうぶんだと思います‼️
だいたい「性格の不一致」ってそういう離婚理由ですし。

自分では、買い物の時とか連れ歩いてイクメン気取りなんですけど
家では一切面倒みないし
たまーにお風呂入れただけでがんばってる感出すし💢
なのに夜泣きするとため息、、お前は一度も夜起きてあやした事ないくせに💢

おまけにうちは、毎日体を求められて
自分が何のためにこの家にいるのか分からなくなってきました、、
子ども見てくれない・家事してくれない・自分の都合でやりたがるんなら
わたし居なくてもいいかなって思ってます😭

• Mai

Mai

性格の不一致…なるほど😔

うちの場合は、たまにもなにも首が座ってから一度もお風呂に入れたことないと思いますよ。
    理由は手が職場洗剤で荒れてるから洗ってあげられない。だそうです。

分かります!
    夜の一度も起きたことないくせによくそんなデカイ態度取れてるなと。

毎日ですか!?😭
    それは辛いですよね。
    その日の体調だってあるのに…
    うちのも自分が溜まって仕方ない時は私の体調なんかそっちのけで襲ってきますよ…

• 4月8日