※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ♡
その他の疑問

至急お願いします、長女が木曜夜から発熱し、38.5、木曜日受診の際には…

至急お願いします、
長女が木曜夜から発熱し、38.5、
木曜日受診の際にはインフル、-と診断されました。その旨保育園伝えたところ、溶連菌感染症ひとりでていると報告うけました。木曜は溶連菌は検査しなかったため、土曜日溶連菌検査して-マイナスと診断されました。元気も見られていたので油断していました、
今朝なんなく下が白いなと思っていてでも発疹等もなし、熱は37.0となかかったため妊婦さんのおうちにいきました。帰宅すると活気なくねむいと横になるので変だなと思いけんおんすると、38.0、下も白くブツブツがみられました、あきらかに溶連菌かと救急相談からも指示を受けいますぐ救急へといわれ主人に任せむかっています。
妊婦さんと会ってしまったことすごく心配です、、職場の方の奥様でベビーベッドを届けに、お家に1時間滞在しました、、、影響はありますか💦

コメント

deleted user

もしかしたら移してしまった可能性はありますが、きちんと薬を飲んで治せるので退治に影響は無いかと思います💦
妊婦さんがかかると退治に影響がある溶連菌とはまた別物かな?と思います🤔

  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ほんとうですか?
    もし妊婦さんがなっても薬を飲めば治せ胎児に影響ないというなとでしょうか?💦?

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    稀に高熱によって退治に影響が…とか書いてあるものもありましたが、子供がよくかかる病気なので上の子が溶連菌に感染してるママさんは同じく感染する可能性が高いわけで…。
    みんながみんな重症化して退治に影響があるわけではないし、あとは無事に治すことを祈るばかりなんですかね?🤔

    • 4月8日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ありがとうございます、😢😢😢😢
    そして主人から電話で、
    溶連菌マイナスと、、、

    (TT)
    あきらか調べて見る、溶連菌の舌の画像とそっくりなんです、、、、
    でもマイナスならマイナスですよね
    しかも土曜日も検査してマイナスでした、、、ほかのウイルスかも、とのことであしたあさイチで病院行かないとです

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    溶連菌じゃなくて、とりあえずホッとしましたね😅
    うちの子が溶連菌になった時は舌の変化は何もなかったです💦
    症状も色々あるんですね🤔
    明日も病院なんですね…何事もないといいですが💦

    • 4月8日