※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

5カ月の男の赤ちゃんが風邪を引いたかもしれない。鼻水や鼻づまりがあり、小児科か耳鼻科に連れて行くか悩んでいる。耳鼻科で診てもらえるか心配。機嫌はいい。

5カ月の赤ちゃん、上の姉ちゃんに風邪をもらったみたいです、いつもはよく寝るのに、昨夜夜中に起きたのでお腹空いたのかと思ってミルクあげました、以前湿疹でかかったので背中の痒みでも目が覚めたのかもしれませんが‥
でも朝になると鼻水と鼻づまり、くしゃみをするんです、鼻水吸い器で鼻水をとると少しはすっきりするみたいですが、小児科に連れて行くか耳鼻科に連れて行くか悩んでいます(T ^ T)
5カ月で耳鼻科で診てもらえるのか❓でも小児科に行って中耳炎になっていても怖いし、小児科の方が風邪以外とかの病気は診てもらえそうですが‥

機嫌はいいです⭐️👶男の子です

コメント

耳鼻科でも診てもらえますよ!
鼻水と咳で耳鼻科に連れて行ったことがあるのですが
その後に連れて行った小児科の先生に
赤ちゃんのうちは小児科に来てね と言われました😂😂

QOOまま

ついこの間同じような症状で
はじめに小児科に行きましたが色のついた鼻水はウイルスに反応してるから黄色くなったりするんだよ〜
透明なら問題ないよ〜
鼻水取ってあげてね〜って言われました!
その次の日鼻水が黄色になり、つまりすぎで苦しそうだったので耳鼻科に連れてったら全て取ってくれたみたいで耳鼻科に連れて行った日から調子良くなりました!😳
赤ちゃんは鼻水とるだけで大丈夫だから薬も無しでいいよ!と言われて処方もしてもらってません!

耳鼻科に行ってそれでもダメだったら小児科の方がいいかもしれないです!

さぁちゃん

ありがとうございます😊
耳鼻科でもいけるんですね、鼻水はまだ、白っぽくて透明な感じですね

初めてなので明日耳鼻科に電話して予約してから行ってみようと思います🏥
予約制なので(^_^)