※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊活

妊活中で生理不順。高温期継続後に微熱や不眠、出血あり。急に体温下がり、生理出血。出血量少なく、生理痛と違う痛み。化学流産か?検査薬未使用。

初めて投稿します。
妊活中で、日頃から生理は不順です。。
今回タイミングを取っていた辺りから、基礎体温少し高めの日が見られていたので、タイミング当たったかな?と思っていました。3月末からはっきり高温期が続き、3〜4日前から微熱、不眠、頭痛、という症状があり、ピンク色のおりもの?も一度見られたので着床出血かな⁉︎と思い、期待していたのですが‥
昨日急に体温が下がり、でも生理は来ず、、今日になって生理のような出血がありました。でも普段の生理よりも出血量は少ない気がします。。おヘソの奥がチクチクするような痛みがあります。いつもの生理痛とは少し違うような気がする。。。
これって、一度着床したけど化学流産?ということなのでしょうか‥?
ちなみに検査薬はやってません。
長くてすみません⤵︎

コメント

anuenue

着床出血は生理予定日の1週間前に症状が出ますが、実際妊娠した人の20パーセントの人が経験します。
生理予定日は過ぎましたか?
過ぎているなら検査しないと後は何とも言えないです💦

• snow

snow

生理予定日は、このアプリで言うと明日の予定でした。そうですよね、少し待ってみて検査薬使うか判断します。
    ありがとうございます!

• 4月8日
まゆてぃーな

化学流産なら量が少ないと言うことはないと思います。
単純に、ホルモンバランスの乱れとかで量が少なかったのかもしれないですね。
私は結婚前から基礎体温5年以上付けていましたが、基礎体温は外気温に確実に影響されます。
なので、3.4月みたいな季節の変わり目は結構あてにならない部分もありますよ。
土日急に寒くなったので、下がる人が多かったと思います。

• snow

snow

化学流産だと、普段の生理よりも量が増えるものですか?すみません、勉強不足で💦もともと不順なので、今回もそうだったかもですね。
    確かに外気温に影響されてますね。。今後はそれも参考にしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月8日
ゆず

コメント失礼します!排卵日の2〜3日前にタイミングとらなくても、妊娠する可能性ありますか?!それかズレてて排卵日早まったってことですか?

• snow

snow

遅くなりました💦
    基本は排卵日の2〜3日前が妊娠しやすいのだと思います。私の場合はもともと不順なので、今回は早めにタイミングを取りはじめ、排卵予定前まで続ける予定でしたが、途中から体調不良で出来ず、、と言った感じでした。

• 4月9日