※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさまママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がキーキー奇声で叫ぶことや、口にするときに力む動作をする悩みです。言葉が増えると改善するでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます。
現在8ヶ月になる息子がいるのですが、
キーキー奇声に近い叫び方をして、困ってます。
なにか要求をするときに言ってるようなんですが、ほんとに耳が痛くなるほどキーキー言うんです😖
言葉が出始めたらなくなるものでしょうか?
それから、ここ数日でやり始めたんですが、シリコンのストローやら歯形目など口にするとき噛んで力みブルブル震える動作をするんです。
こういう動作も言葉が増えてくるとなくなるものですかね?
同じような経験がある方いらっしゃいますか?教えてください。

コメント

ねねこ

うちの息子も8ヶ月頃奇声をあげるようになりました!本当に耳に刺さるような声ですよね(^_^;)ウチの場合は奇声出し始めて2週間くらいしたら熱が出て治ったら不思議とおさまりました。その後も何度か奇声を出しましたが熱が出るとなくなりました😅あまり参考にならないかもですが💦

  • ひーさまママ♡

    ひーさまママ♡

    回答ありがとうございます😊
    息子さんは、お熱が関係してたんですかね🤔
    具合が悪くてって感じはないんですが...
    でも見つけてあげられてないだけかもしれないので様子はみておきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月8日
72

うちも6ヶ月から現在まで奇声あげまくりです。
キャー‼︎
ゥイェイイェイ!
アー‼︎
戸建ですが外まで聞こえるそうです。。
体が大きく肺活量もあるからか声が本当に大きい。。
うちは要求時(こちらをチラ見しながら)と、何でもない時にもだしてる気がします(天井見てぼーっとさはた顔で声だけだす)。
回答になっていなくてすいません💦
何か脳の発達おかしいのかな?とか色々不安になってしまいます😭

  • ひーさまママ♡

    ひーさまママ♡

    回答ありがとうございます。

    うちの息子とだいたい同じ時期からですね😲
    うちも声がもともと大きくてご近所さんにも丸聞こえなんだろうなぁって思ってます😓
    うちもチラ見しながらやら、こちらが反応すると笑ったりするので、こうすることで親が反応してくれるからするのかなぁって思ったり😥
    どこか異常があるんじゃないかって思ったりと色々考えちゃいますね😢

    • 4月8日