※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

2歳の息子を断乳したいが、おっぱいの張りに困っている。2日目でおっぱいのケアが分からず、冷やすべきか不安。断乳経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

息子が2歳になったことから、
卒乳を待つつもりでしたが執着が凄まじかったので
言い聞かせて先日から断乳を始めました😊✨

あんなに凄かった執着心が1回思いっきり泣いてからは、諦めてくれているのか今の所、無事に乗り越えられそうです!

そこで困っているのが、おっぱいの張りです😭💦
今日で、2日目なのですが
おっぱいのケアについてが分かりません。
明日はとりあえず、近くにある助産院などに
連絡してみようと思うのですが、
2日目の今日は絞らずにとりあえず冷やすなどを
行えば良いのでしょうか?😭💦
やはり、張ってきてしまい、不安です😭

断乳された方教えて下さい!

コメント

yuuu1013

私は断乳前から助産院でケアしてもらいながらだったので同じ状況とは言えませんが、断乳後はかなり張ってたら絞ると言われたきがします!おっぱいに触れて痛いとかは我慢しすぎとのことでした!はじめの方は1日3回?とかだったと思います。

  • りす

    りす


    なるほど!
    もともと差し乳だったので、物凄く張ってて触れて痛いと言うほどでは今は無いのですが、触れて痛くなるほどは我慢しなくて大丈夫なんですね🙆‍♀️
    参考になります😭✨
    極限まで我慢かと思ってたので(笑)

    • 4月8日