※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
雑談・つぶやき

考えすぎてわからなくなったので、客観的な意見をお聞かせください!義妹…

考えすぎてわからなくなったので、客観的な意見をお聞かせください!
義妹が飼っている犬、ベランダでおしっことうんちをさせるしつけ方をしてるんですが、どう思いますか?

コメント

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

ベランダの掃除の頻度によるかなぁと思いました。
排泄物って臭いが強いので、マメに掃除しているなら、私なら特別なんとも思わないです🤔

• まぁー

まぁー

義妹の家のベランダはどうかわかりませんが、うちは週一以上はやっていますね。まぁ、掃除するのは私なんですがね。

• 4月8日
ママーリ

自分の家なら別にいいと思いますが、人の家に来てさせるのはどうかと思います💦しかも掃除もしないなんて非常識かなぁと思います😨

• まぁー

まぁー

もともと義実家で、義妹も住んでいたマンションに私と旦那が住んでいるんですが、人の家という認識が薄いんですかね。なにも掃除してくれません。フローリングがおしっこ踏んだ足でペタペタ歩く足跡だらけになるのに、もー!って言うだけです。やっぱり非常識ですよね。

• 4月8日
みゆき

非常識かと思います。
人のベランダでもさせるとか、それに掃除もしない。
あり得ないです!

• まぁー

まぁー

やはりそうですよね。
    (・Д・)

• 4月8日
  • まぁー

まぁー

ベランダ掃除してて虚しくなります。
    嫌になります!!!

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

はっきり義妹さんに言うのは難しいですか?

• 4月8日
  • まぁー

まぁー

そうですねー。
    実は、うちは自営で義妹はうちの仕事を手伝ってもらってるので毎日顔を合わせるんですが、仲が良いというわけでもないので、私から言うのは角が立ちそうで。。。
    旦那はうちのベランダ掃除はうちがやるものと思っているようなので、なんとも思ってないみたいです。訴えても仕方ないと諦めています。。。

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

そうなのですね💦
    うーん…
    でも義妹さんなんか自分の立場を利用してやっているような気がしてきます💦

• 4月8日
  • まぁー

まぁー

そうですね、元実家だし、おにーちゃんだし、家族だからっていうのは態度や行動、言動から感じます。
    別の世帯で家庭を持ってるという意識があまりないように思います。

• 4月8日
  • みゆき

みゆき

ややこしいですね💦
    旦那さんもうちょっと言ってもいいと思うんですけどね…
    ストレス溜まりますね😱

• 4月8日