※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
お仕事

看護協会に入る必要性はありますか?

看護師の方に質問です!
大学病院にいた時は、強制的に看護協会に入っていたのですが、退職して、今回は民間の病院に転職し、そこは入りたければって感じなんですが、皆さん看護協会入ってますか?以前は東京都だったのですが千葉に変わったので、入会費?2万ぐらい払わなければいけなくて...大学病院にいた時入ってましたが、これといってメリットは特になかったし(◞‸◟ㆀ)皆さんだったら強制的じゃない場合、入りますか?

コメント

なあな

看護協会入ってます。
勉強会とか行ってます。

白春

なんとなく皆入ってるので入らなきゃなか~な雰囲気です(^_^;)
委員会で参加しないといけない研修もあるからまぁ入ってて損は無いのかな、とは思います(^^ゞ

あやまるもか

私は入ってないです!
民間の病院の先輩方に聞いてみたらどうですか?
研修などに支障がでるなら、入ったほうがいいだろうし...

3人のママ

入ってましたが、
退会しました(笑)

りんご

病院の雰囲気によります( ˘ω˘ )一般のときはほぼ強制でした笑
精神科で働いてる時はゆるくて途中で脱退しました( ´∀`)

私は市立病院ですが、強制加入です😅年に1回自己啓発に行かないと行けないので、看護協会の勉強会に参加したりしていますよー!

みい

個人病院ですが、師長の圧力でみんな強制的に入っていました💦
他の部署の師長はそこまで無かったのですが、公費での研修参加もあり、入ってない事がバレるので入ってましたね😅

わ

入ってる委員会の都合で何回か勉強会行きましたが、それ以降は特に利用することはなかったので転職をきっかけに退会しました😂
今は総合病院勤務で、特に強制ではありませんがわたしの病棟は入ってる人がほとんどです🙄