遊び場で男の子同士の喧嘩があり、周囲の大人が無関心でした。親も見当たらず、物の投げ合いが始まったため、制止しましたが、周りの大人の対応に驚いています。これは普通のことなのでしょうか。
1日遊べる施設でのこと
8才まで遊べるのですが
男の子同士の喧嘩が始まり
周りの大人は自分の子じゃないから放置
その子の親は見当たりませんでした
休憩スペースがあるので
そこに居たのかもしれませんが
私も様子を見てました
自分の子が関わってないからです
しかし、物の投げ合いに発展したので
【これ以上するなら大人の人を呼ぶよ?】と制止したんです
スタッフと言おうと思いましたが通じないかと思ったからです
周りの大人の対応にビックリなのですが
こんなもんですか?
- さおママ(10歳)
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷
めんどくさいので自分の子連れて離れたところに行きます😅
知らない子がどうなろうが気にならないし、怪我したとしても完全に見てなかった親の責任なので🙄💔
はすかっぷ
自分の子どもに被害が出ない限り基本無視します。
めんどくさいことに巻き込まれたくないですし、その子たちに何かあっても関係ないので放置して子ども連れて違う所に移動すると思います。
あまりにも目に余るようでしたら施設の責任者に言っておいだしてもらいますね。
シマトラ
子供を放置してるような親ですから下手に何か言ったら逆ギレしてくるかなと思うので私は関わりません。
時々ママリでも注意したら親から逆ギレされて謝れ!と言われたというコメントをみます。
おもも
そぉいうところの親ってたいがいいない。。
あれなんなんだろ笑!なかなかの確率でいない笑!
我が子にも若干危害があるならいうかな?その男の子の年齢にもよりますが。
こんなもんだと思いますよ。うるさい親もいるし、、、文句言われても嫌だし我が子を守れればそれで良いかなとおもいます。
公園でうちの子を蹴ってくる子がおりましたが、、やはり親いないし、見ていない。旦那がキレて怒ってました。親に聞こえてたら良いのですが、、、もちろんいないのでなんもなく、、、。石投げつけてくる男の子もおりましたが、、、やっぱそぉいう子に限って親いないんですよね~!!注意しました!
ガーディU・♀︎・U
私も子供と一緒にその場から離れて基本スルーですね💦
でもそれが周りに迷惑かけていたり、遊ぶのに邪魔だと思ったらスタッフ呼びに行きます。
下手に声かけて親がひょっこり現れて逆ギレされても嫌ですし😥
子供見てない親って自分の子が悪くても謝らない人多いし、何かあれば自分が見てないのが悪いくせに文句言ったりしますよね。だからそういう親に関わりたくないですし、その子供にも関わりたくないです😱
コメント