※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが頻繁に欲しがり、搾乳でおっぱいをあげすぎているか心配。改善方法を知りたい。

生後20日です。
今日の記録ですが、こんな感じでかなり頻回に欲しがります💦オレンジのマークは搾乳です!
搾乳とはいえ、あげすぎでしょうか?
改善するとしたら、どのようにすればいいでしょうか?
ちなみに今日搾乳あげすぎてもう出ません😭
おっぱいは、力がなくて吸えないのでおしゃぶりみたいな感じです💦吸えても15分で4とかです😭

コメント

A

母乳は搾乳でも欲しがる分だけ
あげて大丈夫ですよ😌

• もも

もも

こんなに間隔狭くて大丈夫なんですね😅

• 4月8日
at

私も初めの頃は本当にすぐにおっぱいおっぱいでした!
自分で上手に吸えてなかったと思いますが母乳は欲しがるだけあげていいと言われたのでとにかく咥えさせてました💦吸ってもらって出るようになるとも言われたので😅
1ヶ月経った頃からいきなり吸い付きが変わってだんだんと感覚があいてくるようになりましたよー✨最初はわからないですよね💦

• もも

もも

じか吸いじゃないので吸えてるのかわからずですが💦
    とりあえずくわせさせると以前より力は強くなった気がします!!
    赤ちゃんって満腹ってあまり感じずあげただけ飲んでしまうので怖いですよね💦

• 4月8日
ちっぽ✾3人のママです✾

3人目、4ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)

おっぱいは欲しがるだけあげても大丈夫です!ミルクはあげ過ぎ注意です。
まだ生後20日との事なので、1ヶ月検診までは赤ちゃんの欲しがるようにあげてみてください。
1ヶ月検診で増え過ぎ、もう少しあげてもいいよ、などアドバイス貰えます!
母乳は夕方になると疲れがでてきて出が悪くなります。お昼過ぎには水分たっぷりとりましょう!
そしてまだ吸う力が弱いし下手なので、今は搾乳で頑張っているようですが2ヶ月になる頃には直母でしっかり飲んでくれますよ!
搾乳でしっかり母乳出ていますね!
うちの子は小さく、飲むのも下手で1ヶ月は搾乳していましたがいつからか飲めるようになりました。まだ4ヶ月なのに、搾乳やめたのがいつか忘れている程、いつの間にか…です(笑)
おしゃぶり感覚でも、直母の練習のためがんばってください!でも、肩凝るのでお風呂解禁になったらゆっくり湯船に使ってくださいね(^^)首を温めるとおっぱいが出やすくなります♬