※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で悩んでいます。どう向き合えばいいか分からず参っています。

1歳5ヶ月の息子の事です!
最近いやいやばかりで本当に疲れます。。
あれぢゃなきゃだめなど😞
ずーっと泣いてたりどこにいても関係なく床に座り込んだり
手を振りほどいて行きたくない機嫌を損ねたらすぐに投げる。。参ってます🤮
これってイヤイヤ期なのでしょうか?
どう向き合ったらいいのか分かりません(╥﹏╥)
だれか〜〜

コメント

こぽ

うちもです😭
スグに泣いて、座り込み、後ろに倒れて後頭部ゴツンっ💦
ますます泣いてしまう毎日です。。。
もう少し話せるようになれば、楽になると聞いたので、今は頑張って言葉を教えてます😩

Ponz

うちも、1歳半くらいから、イヤイヤ言い出しましたよー!そして2歳になった今真っ盛りです😫 イヤイヤ期とは、よく言ったものだと感心してしまうほどです😅
早い子は、そのくらいから始まるみたいですよ~ そのぶん早く終わればいいけど…
うちも、何か、する?着る?食べる?と質問すると、とりあえずイヤだ!と言うのでこっちもイラっっとするし、最近は聞かないで、こっちのペースに巻き込む感じで動いてます。
あと泣いちゃったときは、最近は他に気をそらせるように頑張ります😓
昨日ショベルカーいっぱいいたのどこだっけ?みたいに関係ない質問をすると、え?みたいになって大丈夫なこともあります。
だめなこともありますけど😓
何が正しいのか…試行錯誤の毎日ですよね😢
こっちもぶちギレそうになるけど、まだ2歳だから…と、自分にいい聞かせてなんとかやり過ごしています。

はみぃ

実体験でなくてすみません。
大変ですね☀️😵💦

この前ネットで、イヤイヤ期対策として、子供の嫌だーって気持ちを言葉にしてあげて7秒バグする、ってのが載ってました。

そんな理想論的な?ことが効くのか半信半疑なんですが、双子なんでイヤイヤ期が結構恐怖で、携帯にメモってたのでφ(..)