※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
ココロ・悩み

親友との20年の友人関係に疑問。改善を求めても変わらず、限界感じる。フェイドアウトで関係断ち切りたいが、勇気がない。

なんで 友人カテ が存在しないんだろう…
約20年続いた友人関係。
一番付き合いのある親友。縁を切りたい。

何回もここでも相談して、私自身にも問題があるからと我慢してきたけどもう限界。
何度も喧嘩をしてきて、その都度お互い改善を求めて言い合いをした。
でも相手は口だけだし、変わらない。

もう改善すらも求めない。
最後に全部吐いてスッキリしたいけど、フェイドアウトでいい。
2週間ほど連絡は返していない。
もともと返さない私の性格だと向こうは思い込んでる。
いずれは追撃で連絡してきそう。これはいつも。
でもやっぱり全部言いたい。だが、勇気がない。

私にはなんのメリットもない関係。

どなたか喝を!
くよくよしていないで断ち切れ!!
とお願いします(T_T)

コメント

るーるるる

親友と去年切りましたよ~
言いたいこと言ってから(笑)

もう疲れたわ!って言いました💦
頑張ってください(^^)

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    もう疲れたわ!😂
    ストレートで私も言ってみたいです!
    すでに疲れたというより、力尽きた感じですが…笑
    頑張ります!!!

    • 4月8日
deleted user

一緒に断ち切りませんか?…
私も疲れちゃって。
嘘つかれたこともあったけど、その時は大変だったのかなとかおもって許してきたけど。
もうその役目は私じゃなくて良いかなと。
もうスッパリ切りたいです😔

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    なんだか心強いです(T_T)
    旦那の行動を制限しているのに、自分は好き勝手している話を聞くどころか、見ているだけでも疲れました…
    浮気なんだか未遂なのかそういうこともしてますし。
    って言ってるとスッパリいけそうな気がしてきました😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦私の友人も不倫してたり。なんか気持ち悪いですよね…
    かーちゃんさんも頑張るんだなと思ったら私も頑張れそうです(^^)

    • 4月8日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    そう言ったことを悪びれず教えてくれるので、なんだかなあと思います😑
    私も、私だけじゃないんだと思うと心強くなりました(^○^)

    • 4月8日
さちさち

縁にも寿命があるそうです。
その方との縁に寿命がきたのでしょうね!

関わりたくないのなら、このままフェードアウト
スッキリ切りたいのなら、ぶちまけてカットアウト

お好きな方で❗

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    そうなんですね(°_°)
    じゃあもう潮時…🌀

    それに加え、
    言いたいだけLINEに打って送った瞬間にブロックする選択も考えたいと思います!!

    • 4月8日
さとたか

断ち切ってよし‼️
所詮人って簡単に変えれるものじゃないし、それは夫婦でも子供でも同じかな〜
でも家族は見捨てれないから向き合っていくけど、友人なら距離置いても問題なし。

最後に全部はかなくてもいいと思いますよ。連絡しなくていいし、思い込ませておきましょう!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    友人であれど、大事な存在であればこんなことは思わないですしね。
    実際、物の断捨離は得意なので、人間関係にも充てようかと思います😊
    断ち切ります!!

    • 4月8日
deleted user

簡単なような気がします
携帯じたい変えちゃえば
早いのでは?

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    あらゆる場面での手続きが面倒で、番号をかえることをずっと避けていましたが、
    もうそんなこと言っていられないですよね。
    更新の時期がそろそろくるので、これを機に番号もかえたいと思います(^○^)

    • 4月8日
リリ

なんもメリットがないという自覚があるなら、サヨナラしちゃいましょう‼️
悩む時間がもったいなーーい‼️

個人の性格があるので、終わり方は好き好きだとおもいますが、わたしは悔いなく自分がスッキリしたいので、思ったことは言い切ってサヨナラします!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    確かに本当に悩む時間がもったいないです!!
    そして、今まで関わってきた時間さえも無駄だったと思いました😞

    • 4月8日
  • リリ

    リリ

    関わってきた時間は無駄にはなっていないですよ、勉強したと思えば🎶

    わたしも疎遠になった友達います、連絡取らなくなってほんとスッキリしました💓

    • 4月8日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    そうですよね!
    人間関係について学ぶことがありました😊

    私も早く時間が経って、関わらなくなって良かったと思いたいです\(^o^)/

    • 4月8日
三毛猫

私も以前、姉の友人と3人で仲良くしていたのですが。
姉が遠方へ嫁に行き、それからたまに2人で会うようになっていた頃その友人が1人暮らしを始めるのに猫が欲しいと言っていたので偶然に母が子猫を拾いその子を譲ることに…
しかし、猫の飼い方がアドバイスを殆んど無視し犬の様に紐で繋ぎトイレはベランダ…残飯魚の骨をあげたり(^^;
私からすれば虐待に近いものでした。

後に私はブチキレて猫は実家に返してもらい、それから連絡を消しました。

付き合いは長さではないです。
相性です!理解不可で合わないな…と思ったらスパッと切ったら楽ですよ。罪悪感に浸るときもありましたが、4~5年経った今では何も思いません!

長々、失礼しましたm(_ _)m

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    これ価値観とかそういった問題じゃないですね。ひどいです。

    確かに付き合いは長さではないですね!!
    思えば、まだ数年の付き合いの子に対しては一度も良く思わなかったことがないです(°_°)💡

    • 4月8日
  • 三毛猫

    三毛猫

    何度か言っても変わってなかったので、諦めました💦
    その猫、私のお菓子を奪って暴力的な子に育っていてビックリ!何匹も猫を見てきたけど触れない猫は初めてでした💦

    新年度やし、スパッっと切りましょう(^^)

    • 4月8日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    暴力的っていう時点でもう良くないですね…😭

    この別れが、新たな出会いを連れてきてくれますように\(^o^)/

    • 4月8日
  • 三毛猫

    三毛猫


    そーですよ!
    新な出逢いに期待しましょ!
    頑張って!

    • 4月8日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
にゃんこ

そーゆ時は思い切って、心の中で、
ありがとうって言うて、その友人と距離を置くことをオススメします!

ラインもブロックし、連絡もこっちからとらない、

でも、心の中で、ありがとうって、キレイに清算するんです!

意外と効果ありますよ!これ。
悪い感情を自分から消すのです。。

慣れないかもしれませんが、頑張ってください。自分のためにも。

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    ありがとうですか…
    なんの感謝も感じられないです、どうしよう😂
    今後の人との付き合いの参考になる程度なので、それに対してはありがたいというかそういった思いがあります😂

    • 4月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    あ、自分に対してありがとう言うておいたらいいんですよ!

    わたし、よくがんばった!こんな自分にありがとう!
    はい!即ブロック!って。

    • 4月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    友人に対して、モヤモヤがあったりとかの、中途半端な態度とってると、余計、寄ってきますし、振り回されますし、かーちゃんさん自身も、もっとしんどくなっちゃうよ。早く断ち切るんだ!がんばれ👍

    • 4月8日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    あ、自分に対してでしたか、すみません😭😭
    そうなると、清々しい気持ちになれそうですね\(^o^)/
    そして、たたえたくなります…😂

    中途半端にしてきたから、寄ってくる…そうでした。
    自分がはっきりしないと。
    ありがとうございます!!!頑張る!

    • 4月8日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そーだよ!がんばれ!スッキリするよ。

    • 4月8日
ちぃこ

わたしは人を変えるのは不可能だと思ってます!
この人とうまくやっていかないといけないという時は自分を変えるしかないと思って、我慢します。そうすると我慢しつつも相手は少し変わってうまくいきます。
でも、我慢してまで上手く付き合わなきゃいけない人じゃないときは、もう連絡とりません。
時間の無駄、精神的に疲れるし自分の時間が大切です。
我慢してまで上手くやっていきたいとおもわないのなら、もうキッパリ連絡たちましょう!
連絡してきても会わないようにしましょう!
疲れたら損ですよ!!!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    正直中学の頃から我慢をしている部分があります。
    途中何度か、長期間接触がない状態が喧嘩によってありましたが、それでも嫌なものは嫌、我慢や不満が蓄積されてきた結果、もう限界になりました。
    ただ、接触していないときにも偶然会ったことが多い範囲内でお互い住んでいるので、今後も気をつけるべきですね😞

    • 4月8日
なつ

過去と他人は変えれないって言いますしね😊
未来と自分は変えれるので勇気をだして縁切りましょう❤️

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    その違い、大きいですね(T_T)
    過去を変えられない分、未来は変えられる。そうですよね!!!
    ありがとうございます!!

    • 4月8日
まーこ

主様の友達はその人だじゃ無いんだから1人欠けたくらいなんのその!

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    こんな程度のひとりの人間失ったぐらいでって思い始めてきました😂
    なんだかもう失礼ですが、友人としての思い出とかもうないです、忘れました😂

    • 4月8日
もなか

私なら決めたら一切存在を忘れます。
アピってきても、知らない奴だわって知らんぷり決め込みます。
全部言いたいのは相手にまだ関心があるからですよ。
他人を嫌うってのはなかなかエネルギーいりますよー

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    全部言いたいのは関心があるから…
    なるほどですね😞

    でも情も一切ないですし、スパッといけそうです\(^o^)/

    • 4月8日