※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま。
ココロ・悩み

健診で性別がわからず、友達に聞いて後悔している女性。気持ちの整理がつかず、落ち込んでいる。旦那に泣き deshita

今日は健診でした。
性別わかるかな??とすっごく楽しみにしていて、旦那も仕事でこれなかったけど、私より楽しみにしていました。
けど、先生も何も言われないし、まだわからないのかな?と思って、私も一言聞けばよかったのですが、なぜか言葉が出なくて・・・。
次は1ヶ月後で、7ヶ月に入ります。
同じ産院の友達が何人かいるので、さっきLINEで聞いてみると、こちらから聞かないと教えてもらえないらしくて、友達もみんな5ヶ月くらいから聞いていたらしいです。
もっと早く友達に聞いとけばよかった、あの時先生に聞けばよかった、など涙がでるくらい後悔していて、自分が情けないです。
赤ちゃんが元気なら性別はどちらでもいいのですが、やっぱり早く知りたい気持ちもあって。
旦那が本当に楽しみにしていたので申し訳なくて、両親や弟、義理の両親、職場のみんなも楽しみにしてくれていて、自分の行動力のなさに凄く落ち込んでいます。
朝も赤ちゃんに、お股みせてね〜と言っていたのですが、赤ちゃんじゃなくて自分じゃん!赤ちゃんごめんね。と、なぜここまで落ち込んでいるのかわかりませんし、こんなに楽しみにしていたのに、なぜ先生に聞けなかったのかもわかりません。
長くなったし、何が言いたいのか、何を質問したいのかもわかりません。
ただ、自分が凄くむかつきます。
旦那が帰ってきたら絶対に泣いてしまいます。
旦那は凄く優しいので、なぐさめてくれると思います。
でもこのままだと、自分自身の気持ちの切り替えができないと思います。
1ヶ月このままだと思います。
赤ちゃんにも申し訳ないです。
意味がわからなくてすみません。

コメント

こねぱん

ほとんどの所が聞かないと教えてくれないと思います!
逆に知りたくない人も居るみたいですし(-ω-;)

いま通ってる病院は4Dエコーとかありますか??
なければ自費にはなりますが、
旦那さんとかに4Dエコーで見てみたい♡とかいって4Dがある産院に行って性別聞いてみてもいいと思いますよー!!

• こねぱん

こねぱん

あ!ちなみに上の子の時に
    病院で4Dあったんですが、
    6ヶ月目までうーん?多分男の子。笑
    ぐらいの曖昧さでしたよー!
    見えなかった!と思うのも良いかもしれません♡笑

• 10月15日
  • ゆうちゃんまま。

ゆうちゃんまま。

やっぱり聞かないと教えてくれないんですね(>_<)
    先に質問しとけばよかったです💦
    うちの産院は4Dあるので、次の時に予約を入れました!

最初は、先生何も言われないし見えなかったんだ〜!次楽しみだな。って感じだったんですが、友達から聞かないと教えてもらえないと聞いてからは、凄く落ち込んでしまっています😭

• 10月15日
  • こねぱん

こねぱん

私も5ヶ月の時そろそろかな♡
    とか思ってたんですが、
    そのまま診察終わりそうだったのでドキドキしながら焦って聞きました笑

けど先生にうーん。股隠してるからわからん!って言われましたよ笑
    また次の時に聞いてー!って先生に言われたので確定するまでしつこく聞きました笑

落ち込むことじゃないですよ♡♡
    きっと見えなかっただけです♡笑

• 10月15日
  • ゆうちゃんまま。

ゆうちゃんまま。

そうですよね(>_<)
    聞いても、わからなかったかもしれないし・・・
    赤ちゃんが元気にしてくれてただけでも嬉しいです!
    友達も5ヶ月から聞いたけどわかったのは7ヶ月って言ってました!

• 10月15日
3boysMAMA◡̈♥︎

はじめまして☆
どっちでもいいんですけど、性別って早く知りたいですよね♡♡

あと検診が1ヶ月後なら余計に気になりますよね(>人<;)

ゆうちゃんまま。様が気になるなら現役産婦人科医のR先生という方が、動画やエコー写真で性別判定してくれます(^_^)

2chの掲示板上にみんな画像や動画を載せて判定お願いしてるのですが、私は載せるのが下手くそなので、メールでお願いしました●'U`*pq●
良ければ添付しますよ(◍•ᴗ•◍)

今までにかなりの確率で浅い週数でも性別判断できるようで以前勤めていた病院では性別判定係と言われるくらい、すご腕だそうです!!

• ゆうちゃんまま。

ゆうちゃんまま。

元気ならどちらでもいいのですが、やっぱり早く知りたいですよね(>_<)

R先生と言うワードは何回か目にして、性別を判定いてくれているのかな?とは思っていましたが、よくわかっていません。
    メールでもできるのですね!

動画は毎回、産院がSDカードに録画してくれているのですが、家に見る機械がなくて1度も見れていません。
    近くの実家には機械があるので、見れると思います!

写真はお股の写真が一枚もないので、動画の方がいいでしょうか?

• 10月15日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

私も機械音痴でよく分からないので、録画してもらった動画を再生して、それを携帯カメラで撮る、という原始的な方法で依頼しました笑

多少、画像が荒くなるのですが、きちんと確定に至るまで判定してくれました(^_^)

写真より動画の方がより確実だと思います♡

掲示板が
    http://itest.2ch.net/test/read.cgi/baby/1441115779

この中に、メールの場合はこちらにー、とアドレスが載っています(^_^)

• 10月15日
  • ゆうちゃんまま。

ゆうちゃんまま。

私も機械音痴なので、その手法になりそうです😅

わざわざありがとうございます!
    送ってみようと思います(^O^)

• 10月15日
☆ユウリ☆

1ヶ月に一回の検診てママにとっては久しぶりに赤ちゃんの顔が見れて一番安心できる日ですよね☆
そんな日に思ったことを先生に聞けないと落ち込んじゃいますよね💦
私もそれまで不安なこと質問したいことは何個かあるのにいざ診察になるとうまく言えなかったり聞けなかったり…
性別の時もママ教室の時性別は聞かないと大抵教えてもらえないと言われて気合を入れて検診に行ったらその日は見せてくれなくて分かりませんでした…
ちょっと残念だなーと思いながら帰ってきてしまう自分が少し嫌になりましたがもう少し男女両方名前考えたり早いけど大きくなった時の妄想しようっと思うことにしました(*≧∀≦)
赤ちゃんのことはなんでも知りたくなっちゃいますよね✨
次回ベビちゃんの性別わかりますよーに!

おぐらあん

大丈夫ですよ!私なんて5ヶ月からずっと先生に性別どっちですか?って聞いてましたけどずっとお股隠されてて、性別わかったのは8ヶ月目でした!(笑)
その間ずっと「まだわからない、まだわからない…」って焦ってたので、赤ちゃんにもそれが伝わったのかなって思います。

わかる時もあればわからない時もあるんです(*´ー`*)
焦らなくても大丈夫ですよ(^ω^)旦那様も楽しみにしていたでしょうけど、来月まで待ってくれますよ。
そんなに落ち込まないで下さい!

赤ちゃんもお母さんが泣くと心配して悲しくなります(>_<)どうかご自分を責めないで下さいね!

うちの病院もきかないと教えてくれませんでした。

逆に、病院からは言ったらいけないのか先にいうことはしないみたいです。

性別分かったら、先の見通しがすごく広がるし、洋服とかの買い物が楽しみになりますもんね(^^;

楽しみは先送りに!ってことは今はあんまり思い詰めずに穏やかに過ごしてください(*´ω`*)