※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ mama ∞
子育て・グッズ

授乳の頻度に悩んでいます。欲しがったら与えていいですか?朝まで寝かせる方法はありますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子を完母で育てています。

最近夜30分〜1時間ごとに泣いて起きます💦

寝る前に授乳をしてから寝かすのですが、起きる度におっぱいを欲しがります。

前の授乳から3時間以内であれば抱っこトントンして寝かすのですがまた起きる、の繰り返しで寝不足の日々です💦

欲しがったら欲しがっただけ与えていいのでしょうか?
朝までぐっすり寝てくれるいい方法はありますか?

コメント

れもん

うちも、9ヶ月頃そんな感じになってしまい辛かったので、思い切って夜間断乳しました!✨今では朝までぐっすりになりましたよ〜♡

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

夜間断乳してから朝までぐっすりですか😶!羨ましいです🌟🌟🌟

• 4月8日
pumomi

欲しがるだけあげます!(*´∀`*)

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

今のところ欲しいだけあげてます😊

• 4月8日
パンダパン

おっぱいやめるのが一番良いと思います

• ∞ mama ∞

∞ mama ∞

おっぱい辞めるのは夜間だけですか??

• 4月8日
  • パンダパン

パンダパン

最初夜断乳からはじめて1週間くらいかけて日中もやめました。パパに協力してもらって夜はパパに寝てもらうと楽チンですよ。ほんと寝不足気が狂いそうですよね。私は虫歯も心配だったのでやめてよかったと思います。離乳食も食べるようになりました。

• 4月8日
  • ∞ mama ∞

∞ mama ∞

パパの協力があれば心強いですよね💦
    うちの場合は旦那は寝てしまったら、子どもが泣いても起きないのでアテになりません🤷‍♀️今のところ離乳食もしっかり食べてくれるし、お昼寝もしてくれるので、ボチボチ断乳してみようと思います!

• 4月8日