※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘の体温に左右差があり、平熱は右36.8度、左37.3度。遊んだ後は37.5度超えることも。保育園からの連絡は普通ですか?

娘の体温ですが、左右で差があります。
いつも0.5くらい違っていて、左のほうが高いです。
右は36.8
左が37.3
が平熱です。
コレは普通ですか?
みなさんのお子さんは平熱どれくらいですか?

遊んだあとなんて軽く37.5超えてしまいます。でも実際上がったのはほんの少し…
保育園からしょっちゅう連絡来てしまうのでしょうか…

コメント

ゆん

心臓の位置の関係や太い血管が大体左に寄っているから左の方が多少体温の差が出ると聞いた覚えがあります。
大人でも左右に体温の差は現れますので然程気にしなくても大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら内科や専門医に相談してみるのも一つの手だと思います。

また遊んだ後も同様に体を動かし体温が上昇しているからだと思います。
保育園からの連絡に関しては元々遊んだ後にほんの少し熱が上がるがすぐ下がる。など日常でえりさんが把握してる状況を説明などすれば毎回連絡が来る…と言う事態は避けれるかと思われます。