※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

上の子1歳9ヶ月で二人目出産。入院中の子どもの世話に悩んでいます。実家から遠く、旦那は忙しい。近くの子連れ出産可能な病院か、実家近くの保育園を検討中。

二人目の出産について教えてほしいです!上の子が1歳9ヶ月のときに二人目出産になります!両実家からはだいたい4.50分の距離のところに住んでいて、両親みんな仕事してます!

入院中上の子をどうしようか悩んでおります。ちなみに旦那は仕事が8時半くらいから夜9時までやっています。なので一時保育預けたとしても迎えが難しいし親に頼んでも4.50分の距離だと大変。実家近くの保育園に預けながら実家に泊まってもらうか、病院で一緒に入院できるところにうつるか迷ってます😂

ちなみにいまの通ってる産婦人科は家から15分ほどで子連れ出産はやってなさそうです。30分のところに子連れ出産可能な産婦人科があります。

みなさんならどうされますか??😂

コメント

りょー

子連れ出産だと眠りたいのに上の子がいたら眠れず産後の体を休ませてあげられないと思います💦ウチも2人目出産して入院した時、義母と面会に来た上の子に後陣痛で痛すぎるお腹に乗って来たりぶつかってきたりで辛かったです!預かってくれるとこがあるなら預けた方がいいと思います💦💦

mi

うちは、子供の宿泊が大丈夫な産科でしたが、昼間はきっずルームがありますが、夜は病室だけでは、絶対子供が退屈すると思ったので宿泊は止めました💦なので、旦那に休みを取ってもらいました。予定日の二日前ぐらいから10日間ぐらいです。

あずにゃん

24時間保育のあるところを探すか、4日間ご主人に時短で帰ってきてもらうか、、
2人目って周りに頼れる人がいないと本当困りますよね。
2歳になる前の子と一緒に入院は大変だと思います。
もう少し年齢が上がってると違うんですけどね。

おもも

私は帝王切開で二週間入院になりました。実家は車で二時間で、両親働いています。
実家の近くの産婦人科で出産し、はじめの一週間は実家で両親に仕事を交代で休んでもらいながらみてもらい、、残りの一週間は旦那に一週間仕事を休んでもらって家に帰り見てもらいました★★
子連れ出産なかなかみたことないです!なるべくならゆっくりした方が良いし、家族の協力必要になりますよね💥

保育園に一時保育してもらい、ご主人が休むか時短で働くなり、または、ご両親含め、交代で休むなりしないと難しいと思います。
子連れ出産は、出産中もですが、産後特に厳しいかと。。
ママも頑張るのだから、そこは、何とかご家族のご協力を得て頑張ってもらうしかないかなぁ〜と思います!

ぷぷぷ

うちは義母にお願いしました♡旦那も義実家に一緒に帰ってもらってましたよ😃日中は義母とすごして夜はぱぱが帰ってくるのでまったく寂しがってなかったです🤣