※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘のオムツサイズについて悩んでいます。Mサイズを使っていて足に跡がつき、時々漏れることがある。Lサイズにするか迷っているが、まだ大きいかも。メーカー変えるかも検討中。寝返りをしないので、テープのまま考えている。Lサイズのタイミングやメーカーについて教えてほしいです。

生後6ヶ月の娘がいます。
オムツのサイズアップについて悩んでます…💧
今、パンパースのMテープタイプを使用してます。
最近足に跡がついてしまっています。お腹は数字の1あたりでテープをとめてます。3.4日うんちが出なかったあとは時々うんち💩が漏れることがあります。そろそろLサイズにしようかと思ったのですが
まだLは大きいのかな〜とも思ってます。メーカー変えて対応してもいいかなとも思いましたが、メリーズは私が使いにくくあまり好きではありませんでした。
あと、まだ寝返りをしないのでテープのままで考えてます。
Lサイズにしたタイミングやメーカーなど教えていただけると助かります😢

コメント

ちーちゃん

私も6カ月の娘がいます(^^)
ムーニーを使っていますよ!
ウンチ漏れはほとんどなく、
バンボに乗ってる時にされると
たまに背中に少し漏れるくらいです😂

• あっぴ

あっぴ

ムーニー肌触りいいですよね!
    ムーニーのMサイズですか??

• 4月8日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

今Mサイズで、1が見えるか見えないかぐらいのところでとめてます!体重は約8キロです(^^)
    パンパースだったのですが、肌触りがムーニーのほうが良かったので変えました(^^)

• 4月8日

9ヶ月になるちょっと大きめな子です!
まだMテープ使ってます🙂
ちなみにグーンです!
寝返りを頻繁にするようになってからLパンツにしてみたのですが跡がくっきりで少しキツそうだったので
テープに戻しました。
パンパースは小さめですし、メリーズが使いにくかったのであれば
グーンも大きめですしどうですか?
内容量結構違うので迷いますよね💦
大きいサイズは後々使うのでお試しで買ってみてもいいと思います!
サンプル貰う手もありますが届くまで少し時間かかりますしね…😭

• あっぴ

あっぴ

グーン使ったことないのでグーンのM試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 4月8日
マーマ

Lサイズにしたの最近です。
(パンパース)
どのサイズでも時々は💩さんは漏れちゃうもんだと。
Mサイズでパンツタイプを試してみるとか。
いずれは、Lになるので試してみて合わなかったらMサイズにもどしてみたらいいんじゃないでしょうか。

• あっぴ

あっぴ

100%漏れないことはないですよね…😭
    たしかにいずれLサイズ使いますもんね!ありがとうございます!

• 4月8日
yyy

パンパースは基本的に小さめなのでムーニーかグーンどうですか?

• あっぴ

あっぴ

ムーニー、新生児の時使ってましたがとても良かったのでムーニーのMサイズ買ってみようとおもいます!

• 4月8日