※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダーダ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこすると体が痛いですか?9キロの赤ちゃんを抱っこしていて、膝や肩、腰が痛いです。抱っこ紐やスリングが使えず、毎日2、3時間抱っこしています。

みなさん赤ちゃんを抱っこして、体は痛いですか?
三か月の息子がすでに9キロで抱っこがとっても重くて、最初は膝と肩が痛くて、最近腰にきました
みなさんどうやって抱っこしてますか?
抱っこ紐は嫌がって、全然ダメです
スリングも乗ってくれなくて、泣いたらほぼ抱っこ、寝かしつけも抱っこして、寝てから、おろすけど、おろしたら泣くから、毎日夜2、3さ時間抱っこしてます。

コメント

ゆう626

うちは1歳になりますが、たまに横抱きして寝かしつけたりしてますが重い重いw
うちも背中にスイッチあるんじゃないの?音とかに敏感ですぐ泣いたりしてました(・᷄ὢ・᷅)
何でYouTubeでドライヤーの音を流しながら寝かしつけたりしてたら、うちの子はスヤスヤ寝てましたよ(•́.̫•̀)