※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの授乳回数やタイムスケジュールについて教えてください。昼間は2時間起きで授乳を誤魔化しています。夜は2-3時間おきに授乳し、夜は19-20時に寝かせても、12時過ぎからまとまって寝てくれず、朝は4時5時に起きて泣くことが多いです。周りの赤ちゃんはもっとまとまって寝ているようで、起きているときは泣いていることが多いです。

生後2ヶ月になったばかりの子供を育てています。
同じくらいの子、または同じくらいの時期の赤ちゃんの授乳回数とお風呂、睡眠などのタイムスケジュールを教えていただきたいです😖
いまだに昼間は2時間起き、抱っこして誤魔化して無理やり授乳時間を伸ばしている感じです。
夜もまだ2-3時間起き授乳です。夜19-20時に寝かせて、最初は結構よく寝てくれて12時過ぎまで寝てくれるのですがその後はなかなかまとまって寝てくれず、朝も4時5時に起きると泣いてぐずります、、
寝かせるのが早いのでしょうか。

周りは同じくらいの時期でまとまって寝てくれたりご機嫌で遊んでる時間が増えたともいうのですが、起きてたら泣いてばかりで、、、

コメント

deleted user

うちは
ミルクとお風呂以外は
常に寝てます(笑)
夜中12時ミルク50
夜中3時ミルク50
朝6時ミルク50
朝9時ミルク50
昼12時ミルク50
昼15時ミルク50
夕方18時ミルク50
夜21時ミルク50
1日三時間おきに
8回飲ませてます。
うちの子は
産まれたときから
あまり泣かなくて
いや…全く泣かないです。
起こさなきゃ起きません
1日22時間
常に寝てて
起きてるのは
ミルクとお風呂のみです
1日二時間程度しか
起きません
ミルク後は即寝
お風呂後も即寝です。
異常な程に寝てるし
3ヶ月なのに
体重は2250で
ミルクも一回で50しか
飲めないので
三時間おきに
無理やり起こして飲ませてます。
最近は
起きて欲しいので
晴れてる日は
必ず二時間程度の
散歩に行ってます
だけど
散歩中も寝てます(笑)

deleted user

寝かしつけなら
おやすみたまごを
使用してみては
どうですか?
おやすみたまごは
寝かしつけと
ママ代行ミルク屋サンにも
なってくれますよ(*⌒▽⌒*)

あちゃん

2ヵ月の頃はまっったく寝ませんでした笑
24時間のうち30分ごとに寝て起きての繰り返しでした( ´・ω・` )1時間寝てくれることはうちの子はなかったです😌💦寝てる間も布団に置くと起きてしまうので抱っこ紐も使えるものがなかったためずっと抱っこでした笑
授乳は2時間ごとくらいでおっぱいでした😌
2ヶ月頃はまだ本当に機嫌もよく分からないしあやしても笑ってくれたりすることなかったです😭4ヶ月頃にやっと夜4時間まとめてねてくれるようになりました!さーさんもお辛いと思いますが張り詰めすぎず一緒に頑張りましょう☺️

deleted user

体重は3ヶ月なのに
なかなか増えなくて
かかりつけの
担当医と相談しながら
個人差あるので
我が子の
ゆっくりながらも
頑張って成長してくれるのを
見守ってます(*⌒▽⌒*)

体重は増えませんが
2ヶ月頃には
首も据わって
うつ伏せにもなり
3ヶ月では
自分で
ズリバイもします
ただ毎日寝てるだけなのに
成長はしてくれてるので
安心です(〃'▽'〃)

主サン
無理して
周りと比べて
頑張りすぎないでくださいね
それぞれ
個人差あるので
あまり
気にせずに
無理せずにで
ぃぃと思います(//∇//)
少しずつ
まとまって寝てくれるようになると思いますがので
お子様の
成長を
ゆっくり見守ってあげましょう(//∇//)

  • りんご

    りんご

    体重は少なめかもですが、それは成長かなり早いですね😳 ほんと、人それぞれですね♡ ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちもかなりの抱っこちゃんで、布団に1人で置いておくと泣きますよ(*^^*)

午前中は比較的よく寝てますが
午後2時くらいから夜10時頃、寝かしつけるまでほんとに戦いです笑
ミルク飲んで寝てくれたと思って、布団に置いても30分くらいで起きだします笑
うちは旦那の帰りが遅いのでお風呂は9時頃、そのあとミルク飲ませて10時頃寝かしつけてます。
授乳間隔については、元々食に興味ないらしくほっとくと5時間とか欲しがりません💦
欲しがる時は2時間、3時間で欲しがることもあります。
たしかに、1ヶ月の頃よりは夜はよく寝てくれるようになりましが、
とてもじゃないけど、1人で遊んでくれることなんてないです。
メリーまわしても30分で飽きて泣いて抱っこです💦笑

  • りんご

    りんご

    やはりそんなもんですかね😭 なかなか長く寝てくれないですよね、、寝すぎても夜寝てくれなくて大変かもですが😖 一人遊びもながーく続かないですよねー、同じような方がいて安心しました!お互い頑張りましょう😭

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが赤ちゃんですよね😂
    逆に出来すぎてたら怖いです。笑
    でも夜はまとまって寝てくれるようになりました!少しずつ少しずつ、夜と昼の感覚が掴めてきてるような気がしてますが、昼間はほんとにうるさいです。笑笑
    かわいいんですけどね!
    がんばりましょー❤

    • 4月9日
deleted user

日によりますが

朝は6時くらい、起床

おっぱい、ミルク、ご機嫌でニコニコ
一緒に遊びます。クズリ始めたら、また寝かせます。


10時くらい、起床

おっぱい、ミルク、遊んだり機嫌悪い時は抱っこ、お散歩など

お昼からお昼寝
早い時は1時間で起床

家事をするため、機嫌悪い時は抱っこ紐

また1.2時間寝かせて夕方


ここからは、寝るまで機嫌悪いです!


お風呂いれて、寝かせても寝ない時は旦那に、抱っこしてもらいます。

9〜11時に寝かせます。
ミルク多め

ここから3時間おきには、起きて授乳します!

  • りんご

    りんご

    割とスケジュールが似ていて安心しました(´;︵;`) うちも夕方から割とぐずぐずです😭 夕方寝ると夜寝なくなるからあまり寝かせたくないけど、でも眠いぐずりな気もするし悩みです😭 夜の授乳も同じような感じです! 早く間隔空いてほしいですよね😭

    • 4月9日
さはマン

先日2ヶ月になったばかりの男の子のママです😊
月齢が同じなので参考程度に!
8時頃 授乳
10時半頃 授乳
13時頃 授乳
15時頃 授乳
17時頃 授乳
19時半頃 授乳
22時頃 授乳
24時頃 お風呂
1時頃 授乳
そこからは朝8時くらいまで寝ます(^^)
お風呂の時間が遅いですが、うちはこれでリズムがつかめてきたのでもう少し大きくなったら早くしようかと思います!
最近は夜6〜7時間寝てくれるようになりましたが、昼間は授乳間隔短いです💦
昼間はご機嫌で起きてる事が多いです😊

  • りんご

    りんご

    2時間起きくらいで同じですね😳ご機嫌さんな時間が多いのはいいですね😍 2時間起きの授乳だけどご機嫌なのは足りてるってことですもんね!わたしもめげずに昼間の授乳頑張ります😭!

    • 4月9日
ゆいまーる

2ヶ月なりたての女の子ですが、
完母で、授乳は午前中は4時間ぐらい開くのですが
夕方になるにつれて間隔が狭くなっていって合計10回くらいあげています。
お風呂は17:30に入れて
20:30〜21:00に寝かせて、
そこから1:00くらいに授乳して
4:00くらいにぐずってお腹ポンポンして寝てもらって
7:00起床
って感じです!
前まで私も夜寝る時間にこだわっていたのですが、
朝決まった時間にリビングに移動してカーテン全開にして起きる時間だよってやってあげると夜もだんだん寝てくれるようになりました!
まだまだ個人差ある時期なのでお互いがんばりましょう💪🏻💪🏻

  • りんご

    りんご

    朝が大事なんですかね🤔❤️自分の眠気に負けて朝はぐだぐださせてましたが、わたしも早速今日から同じ時間に起こそうと思います!

    • 4月9日