※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぽん
ココロ・悩み

女性は、家事や子育てで頑張っているのに、当たり前のように褒められず辛いと感じています。周りにはいいパパだと褒められる夫に対する疑問があります。

女って損するなって思います、。産婦人科の予約があり旦那が休みで私が診察になり抱っこしててくれてるだけで面倒見てくれていいパパだねと看護師さんに言われたり、よく周りにも言われます。でもうちではケータイばっかりただ休みだから付いてきてるだけなのに。。女は毎日家事に子育て辛くたって頑張ってるのに、褒められもせずそれが当たり前。。なんか辛いもんですね。。

コメント

ものすごくわかります😭
うちの旦那も家では携帯ゲームばっかりやってるのに外では一生懸命子どもの面倒をみています。買い物に行くと必ず子どもを乗せたカートを押します。
仕事して育児もする男の人がイクメンなら仕事して育児して家事もしてる女の人はなんなんですかね😅

• りおぽん

りおぽん

本当ですよね。。女少しでも楽しようとすると親なのにとか言われてやんなりますよね、。

• 4月8日
  • わんたんめん

わんたんめん

共感です‼︎
    外とか、友達来た時は率先して動きます。
    うちの夫は私に「周りに褒められたい、認められたい、イクメンと思われたい」と言うのでまだ許せます笑

• 4月8日
ヨーギラス

わかります!
いいですよね男は。ちょっと抱っこしただけでイクメンイクメンて
ママは産後ボロボロの身体でどんなに一人で頑張ってもそれが当たり前なんですから。

• りおぽん

りおぽん

ほんとですよ。、産後2ヶ月で疲れとかで高熱が1週間続き死ぬかと思った時義祖母にあんたが治んなかったら大変なんだからと怒られました。、。そしてご飯を残し怒られ、ため息しか出ませんでした。。

• 4月8日
ネコ一家

めちゃくちゃそう思います!家事でも仕事でも、女って損してる!ってときがいっぱいあります😭💦
うちも、旦那がちょっと残業しただけで←むしろ飲み会(笑)実家の母親たちに『忙しいのにすごいね〜〜お疲れ様ねぇ』とか言われて、ハァ?って思っちゃったり(笑)なんだか女を卑下されてるように感じるときいっぱいあります😅

• りおぽん

りおぽん

何が忙しいですよね。うちも残業という名の実家でテレビゲーム。、それをゲームしてると言わず残業といい、その家族も早く帰れとは言わずむしろうちにうそついてる。。

• 4月8日
り

とてもわかります。
母親は毎日子供と向き合って頑張ってても誰にも褒めてもらえないのに、男の人はちょっと何か手伝うだけですごく褒められますよね。不公平ですね😢

• りおぽん

りおぽん

毎回毎回旦那は褒められてイライラします。。こっちはがんばってるのに、。

• 4月8日
とみきち

たまにでいいから
ご飯美味しいね!とかいつもありがとうね!とかいってくれると
ちょっとホッとします。
働いてる側も多分会社で色々あってストレスもたまり大変だと思うんです…
だからこっちも帰ってきたら
お疲れさま(^^)とか働いてくれてありがとうねって声かけは必要なのかな。

• りおぽん

りおぽん

声掛けはいつもしてます。。

• 4月8日
  • とみきち

とみきち

嫌なこといって
    すいません💦

• 4月8日
うーさん

男は当たり前の仕事してても頑張って働いて偉いねと褒められるのに...。
女って何しても褒められにくいですよね😭
主婦同士で慰め褒めあいましょ!笑

• りおぽん

りおぽん

本当ですよね自分の親と愚痴りながら褒めるしかないと思ってます。。😭主婦同士愚痴りながら支え合いましょ。を

• 4月8日
シマシマ

めっちゃわかりますーー!
うちは共働き(今は産休ですが)、しかも同職で立場は同等なはずなのに、保育園の送迎は私、ご飯だってお風呂だって私。子どもが熱出したら仕事を休むのは私でした。
たまに夫が休んだり、家事や保育園の送迎行ったら「すごいですね!」とか言われ…ムカついたので「当然じゃない?」って言っちゃいました😅💦
イクメンって何?!て感じですよね〜我が子なんだから、育児して当然なのに。
子育てって、ほんとに報酬もらっていい仕事だと思います。責任だってあるし。

• りおぽん

りおぽん

イクメンてのは外だけのイクメンですよね。。もはやイクメンって何って思います。。

• 4月8日
cocochi

わかります!
うちも昨日抱っこしてるだけで、旦那さんが協力的でいいねっていわれました😣家では少し遊んで、自分が眠くなったら寝て、いいとこ取りな感じです。
会社でもイクメンと言われてるらしく、とても腹立ちます。
どうして育児をする男性が褒められるのか疑問です。自分の子供なのだから面倒をみて当たり前なんですけどね。

もうすこししたら、私は仕事に復帰するのが、不公平だなと不満が溜まりそうです😫

• りおぽん

りおぽん

私も復帰するのが怖いです。。全部やらなきゃと思うと恐怖で。。

• 4月8日
ゆ

うちも外面がいい旦那で
人前では子育てしてます🤷‍♀️🤷‍♀️
周りからはいい旦那さんだねとかちゃんとパパしてていいねとか言われるけど家ではゲーム
自分が寝たいときは寝る。
世の中おかしいですよね!
女がやって当たり前な所!
旦那もやって当たり前だってかんじです!!

• りおぽん

りおぽん

友達とかにうちの中でのことをいうと。え、そー見えないと言われます。。そんだけ外ではいい人なんだなーと。。www

• 4月8日
まさこ

うちは、家事も育児も十分過ぎるくらいしてくれるので、そう思ったことはないです。

うちは、お互い自分がする事は家事や育児も当たり前と言う考えですが、相手がしてくれるのは当たり前とは思っていないので、私がご飯を出せば主人はありがとうと言ってくれますし、仕事に行く時は娘の事と留守番よろしくねと、仕事に行きます。

帰ってきたら、私が仕事忙しかったね、お疲れさま、娘の事を休みの日に見てくれたら、ゆっくりできなかったんじゃない?ありがとうと自然と声をかけています。

• りおぽん

りおぽん

それはよかったですね

• 4月8日
  • まさこ

まさこ

妹の旦那さんは外で知り合いに会った時だけ、甥っ子たちを抱っこするそうですが、妹は諦めているので、外でだけでも面倒見てくれたらいいっか!と言ってます😅

• 4月8日
りた

私は奥さんが旦那をイクメンと
認めたらイクメンですねーと
褒めますが外でやたらと子供
大好きアピールして横で
疲れ顔の奥さん見ると内心は
あーなんちゃってイクメンか…
なんとなく察しますね😑

子供が泣いた時の対応見れば
偽イクメンは簡単にバレます(笑)