※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^-^)o
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘と遊ぶバリエーションを増やしたいです。夜中に起きることが増えたので、夜泣きなのか体力が余っているのか考えています。皆さんはどのように遊んでいますか?

生後6ヶ月の娘を育ててます😊
みなさんはどのように遊んでますか?
私は、うつ伏せ運動やいないいないばあや歌を歌ってます!

二週間前に風邪で検査入院してから
夜中に2、3回起きるようになってしまい
夜泣きなのかなーとか体力が余ってるのかなーと考えております。

夜泣きだったらとことん付き合って思い出にしてこうとどんと構えておりますが、
娘と遊ぶバリエーションも増やしたいので
教えて下さい😄!

コメント

mAar

子育て支援センターに行く。
ですかね。
家で遊ぶおもちゃもあきてくるし。
あ、手遊び歌、めちゃ喜びます。

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    支援センター行ってみようと思います😄!
    家だと飽きちゃう事ありますよね😭

    • 4月8日
ゆーい

うちも夜泣き始まって新生児の頃に戻ったようで結構しんどいです💦
寝返りをひたすらしたがるので、寝返り返りの練習とか、短時間ですがお座りさせてみたり、本読んだり音がするおもちゃをたくさんプレイマットの上に置いて好きなものを触らせたり。
うちの近くの支援センターは狭くて0歳用おもちゃが全くないので、家ばっかりです😭
あとはたまにららぽーととかに入ってる0歳用スペースにいって他の子と戯れたりですかね。
夜泣き本当いつまで続くんだろ、、始まったばかりなんですけど😓

  • o(^-^)o

    o(^-^)o

    半年ころから夜泣き始まる子もいるみたいですもんね😭
    うちはお昼寝を少なくして夜中の授乳を減らす作戦で乗り切って見ようと思います😭
    支援センターまだいったことないですけど、0歳用のおもちゃあまりないんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます。
    お互い寝不足は辛いですが、子育て楽しみましょうね😆

    • 4月9日