※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

マタニティパジャマの授乳用の開口付きや便利なデザインについて教えてください。他にも便利なパジャマの経験を教えてください。

マタニティパジャマについて教えてください⭐️
入院、産後準備をしています😊
マタニティパジャマなんですが、丈が長い、前開きが便利。というのは確認できたのですが、授乳用の開口付きと、無しがありますよね?
他にもどのようなパジャマがみなさんの経験から便利だったかを教えて下さい✨
マタニティとは関係ないですがパジャマがたくさんあり、何枚も何枚も買い足す気がないので、便利なのを知りたくて💦よろしくお願いします💕

コメント

ポケットがあると便利です❗

• りこ

りこ

ありがとうございます😊
    ポケット付きですね!参考にさせていただきます💕

• 4月8日
Yun.

授乳用じゃなくて普通の前開きの
パジャマGUで買って使ってましたw

• りこ

りこ

普通の前開きでも大丈夫なんですね!前開きなら何着かあるので⭐️それも代用できそうでよかったです✨

• 4月8日
二児のママ

ボタンじゃなくて普通に
チャックの前開き買いました!
パジャマ?ではないんですけど
これからも着れるかなと😂

• りこ

りこ

パジャマにこだわっていましたが、なるほど!!チャックの前開きも便利そうですね💕ありがとうございます😊

• 4月8日
2238

授乳口があるもの買いましたが、私は結果不要でした!前ボタンを開けてあげたほうが、やりやすかったので!

• さーすけ

さーすけ

今、出産してもうすぐ退院するんですけど、前開きで普通の服で授乳口は行かない方がいいですよ。持って行った時、だいぶ慣れた人とじゃないと使えにくいと看護師さんからアドバイス貰いました。

• 4月8日
  • りこ

りこ

授乳口あっても使わなかったりするんですね!!ありがとうございます💕参考にさせていただきます😊✨

• 4月8日
  • りこ

りこ

そうなんですね!普通の前開きタイプがやはり使いやすいんですね⭐️ありがとうございます😊💕

• 4月8日
  • さーすけ

さーすけ

いえいえ。あとは、暑いかなと思う時はTシャツとズボンでもいいとも言われてました。参考にして下さいね😊

• 4月8日
  • りこ

りこ

そうなんですね⭐️
    Tシャツとズボンも用意しておきます♪ありがとうございます😊💕

• 4月8日
jasmine

私は前開きの授乳口はないですが、妊婦さんが着るいわゆるマタニティパジャマという竹の長いパジャマにしましたが、緊急帝王切開になったので術後は大変便利でした!下から捲れば看護師さんが悪露チェックや傷チェック出来ますし、何より私は暑かったので風通しが良くてよかったです!
今も入院中ですが皆さん普通のパーカーにジャージみたいなのとか様々ですよ!

• りこ

りこ

丈の長さはやはり長いほうがいいんですね!ありがとうございます💕普通のパーカー!なるほど!参考になりました⭐️ありがとうございます😆

• 4月8日
ピモコ

ベルメゾンで2着パジャマを買いましたが、授乳口は無いものの両方とも第2,3ボタンがスナップボタンんになっており胸が出しやすい構造になってます!いい感じです✨

• りこ

りこ

私もベルメゾンみたのですが、授乳口がないのが多くて、どうなのかな?と思っていました!使いやすいんですね💕わかりやすいご意見ありがとうございます😊

• 4月8日

病院の中暑すぎて半袖のTシャツ着てました😂

• りこ

りこ

半袖Tシャツでもいけるんですね!私も6月末予定なので、気候的にはすぐ暑くなってしまいそうでした💦Tシャツも持っていくようにします!ありがとうございます💕

• 4月8日

退会ユーザー

病院の中が赤ちゃんに合わせてあるので25〜26℃だったので暑かったです😂
    安産でありますように💕

• 4月8日
  • りこ

りこ

そうなんですね!!なるほど〜!全然知りませんでした‼️本当にありがとうございます💕😊

• 4月8日
bbbty

退院してから普通のTシャツですが
今の方が楽です🙇🏻‍♀️
ボタンとかチャックとか授乳口があっても
服をバッと上に上げてやってる方が私は楽です🙄

• りこ

りこ

そうですよね!退院してからは私も暑い季節なのでTシャツで良いのかなぁ?なんて、思っていました!参考になりました💕ありがとうございます😆✨

• 4月8日