※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、日曜日に新しい食材を与えるべきか悩んでいます。アレルギーの心配があるため、救急車の心配もあります。平日と同じ時間なら変わらないかな。

離乳食を開始して二週間です。まだ10倍がゆと野菜類しか与えてません。いつも8時ごろに与えるのですが日曜日は新しい食材やめたほうがいいですか?
アナフィラキシーのような重篤な場合、どちらにせよ救急車なのかなって思うと、平日も日曜も時間が同じなら変わらないのかなーって😭

コメント

ヒロヒロ

日曜日や、小児科にすぐ連れて行けなない時間は止めるように言われましたよ。症状が出たら、小児科に連れて行かないのですか?重い症状じゃなくても、症状が出たら、小児科に連れて行きませんか?

• 小鳥

小鳥

近所のとこ日曜午前は空いてるんですよね。

• 4月8日
ちっち

野菜なら大丈夫だと思いますよ😄
ただ他の食材は、やめといた方がいいです。
病院は休日だと、専門の先生もいないことがありますし、近くの救急対応の病院が小児の先生がいない場合もあるので。

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます。近くの小児科は日曜午前はやってます。
    けど重篤な場合救急車かな?って思うと関係ないのかなと思って😭
    トマトやりたくて。常に旦那はいないので、いつ新しいの試していいかわからない日々で💦

• 4月8日
トム

何かあれば救急車呼べばいいって考えはどうかと…それが起きないようにするのが親じゃないですか?
子供は食べる物を選べないからもう少し考えてあげた方がいいと思います。

• 小鳥

小鳥

トマトあげるのダメですか?
    じゃあトムさんはどうやって離乳食始めたんですか?
    読んでいただければわかりますが日曜午前は小児科やってるし、
    市の離乳食教室で重篤な場合は救急車でって言われました。
    重篤な場合くらい私も判断でき、むやみやたらに呼ぼうとなんて思ってません。
    批判したいみたいな回答やめてください。

• 4月8日