※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊活

人工授精について質問です。排卵検査薬で陽性なら人工授精している方いますか?人工授精の際の禁欲期間は何日ですか?タイミングについて悩んでいます。

人工授精について質問です🐱

排卵検査薬で陽性になったら、
人工授精している!という方いらっしゃいますか?


また、人工授精のときは禁欲何日してますか?
タイミング逃したらこわいなぁと思いつつ、
もし前夜にタイミングとり、朝排卵検査薬が陽性になると、あさに採る。。となると薄くなるし、難しいなぁと悩み、お聞きしました( ^ω^ )

コメント

2kids👶👦

私は病院の指示通りで人工授精しています!
自分で排卵検査薬で陽性になったら人工授精とゆう感じではないですが、生理から12日目に卵胞チェックに行きます。そこで卵の大きさを見てもらい、今回は16と17mmで少し小さめかなって感じでしたが、病院で尿検査したところLHサージが反応していたので次の日に人工授精しました!
うちの病院では、2日以上5日未満の禁欲と言われてます(><)
私の場合、生理開始からだいたい、13日か14日後に人工授精をしてるので、毎回その辺になる予定で計算しながらやってます😅

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    私も、支持されたいです😢

    一応15日あたりが排卵多い?ので、

    14日目に通院してみてもらう予定なのですが、そのあとは、
    排卵検査薬で判断なんです😢

    でも、排卵の目安もおおよそで15日というのは。。
    まえの二回、排卵済みだったので。。😢

    だからとりあえず11にタイミングとっておこうとは思いますが不安で😢

    • 4月8日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー(><)
    私の行ってる病院は人工授精は予約してないと出来ないので、自分で、排卵検査薬を使うってことはないです(><)

    2回とも排卵済だったとゆうことはもう少し早めに受診して見てもらった方がいいかもしれないですね(><)

    • 4月8日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    うちは、当日でもいけるところだからそういうシステムなんですかね( ̄◇ ̄;)


    産後、治療再開して、
    1度目はクロミッドが効かずに
    卵巣はれるだけでした。。
    そして、2度目は息子が熱でて少しいくのが遅れたら終わってました( ̄◇ ̄;)

    そして3度目は、普通にいけたけど終わってました(笑)

    だから、読めなくて。。
    昔は17〜18日目に排卵でしたが、

    この二回は
    そのころは終わってたので。。

    なんなんだー!って感じで迷ってます😢(笑)

    薬効かなかったのに排卵早くなってるし、かはだはわけわかりませんね💧

    • 4月8日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    当日いけるのはすごいですねー!
    病院から排卵検査薬で陽性が出たら受診するように言われてるってことですよねー??(><)

    病院で自分の検査のタイミングがいまいちわからないので、先生に相談して、指示してもらえるようにお願いしてみてもいいかもですね(><)

    私も人工授精は今回で3回目です💦
    うちは旦那が男性不妊なんですが、一回目はうまく排卵しましたが妊娠せず、2回目で妊娠しましたが、その後流産になってしまい、今周期3回目のチャレンジです😭
    今回は排卵が上手くいってるか微妙な感じだったので不安です😱
    今回はhcgを3回も打ちました💦
    1週間たち、そろそろ着床時期なのでソワソワしてます(><)

    • 4月8日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい、そうなんです😢

    よく
    注射して排卵させて人工授精

    とかも聞くので、言ったことあるのですが、
    検査薬も反応するからしない

    とゆわれまして💧
    注射でなら確実だし安心なんですけどね😢

    まーちゃんさんは、そんなに注射されたんですね😢
    ほんと、そわそわ時期ですよね(−_−;
    あれこの症状もしかして。。
    とかばかり考えちゃいますよねー( ̄◇ ̄;)💦

    • 4月8日
ぁぃ

はじめまして(*´▽`*)
人工受精の経験ありの者です🎵
排卵検査薬というのは自分で排卵検査薬してから陽性がでたら人工受精すると言うことでしょうか?
私の場合は生理が来たら病院に行きクロミッドをもらい、生理開始日から13日後に予約をして一応排卵出来そうな感じか診てもらい排卵間近な感じなら次の日にもしくはその次の日に人工受精をしてました。
前もっての予約がないと人工受精してもらえないので自分での排卵検査薬はしてなかったです😊
タイミングは生理開始日13日後が病院なので12日に1回タイミングをとってもらい14日に人工受精…という感じでした😌
人工受精の晩も頑張ってタイミング取ってたと思います☝️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい、そういうことです😢

    一応、12日にいくので、11にタイミングしとこうと思うので、

    14日に排卵してくれたら理想なんですが。。
    こればかりはわかりませんもんねー😢

    ありがとうございます❤️

    • 4月8日
2kids👶👦

そんなこと言われるんですねー💦
たしかに検査薬も反応してしまいますが、注射だとわりと確実ですもんね😥

やっぱり不妊治療は病院との相性もあると思うので(><)

上手くいってくれるように祈るばかりです😭✨

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですよ( ̄◇ ̄;)
    なんかいろいろと不安だから
    もう打ってください!
    って気持ちで言ったら却下されて。。悲しかったです(笑)

    水曜タイミングとっておいて
    土曜に排 人工授精とかならまだいいかんじなのかなぁ。。

    と思いつつ、実際読めなさすぎて不安しかないです、せっかくのチャンスだし😢
    薬飲んで副作用ある中で
    排卵させるのに逃したくなくて(−_−;)


    ほんと、相性ってありますよね。。
    でも、なかなか病院変えるのも勇気いりますよねー💦

    まーちゃんさん、うまくいきますよーに❤️

    • 4月8日
2kids👶👦

たしかに、人工授精する予定なら、禁欲も計算してやらないといけないですもんね😭
なかなか調整が難しいですよねー💦
1ヶ月に1回しかチャンスがないので絶対逃したくないですね😭

病院探すのもひと手間ですしね(><)

お互い不安だらけですが頑張りましょうね(><)

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そーなんです😢
    調整が。。😢


    ありがとうございます❤️
    一緒に頑張りましようね❤️

    • 4月8日