※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔が1時間で夜も寝ない。生活リズムが整っていないのかな…理由は?

生後11日目の新生児の新ママです。退院してから1週間がたちました。最初は朝から夕方くらいまでおっぱいと寝んねを繰り返してて大変なのは夜中くらいだったのが一昨日あたりから、全く寝なくなり、1時間ごとにおきるし寝かしつけるにも時間がかかるようになりました。。今のところ完全母乳なのですが授乳の間隔も1時間だったり……なぜでしょうか……?まだ生活リズムが整っていないのかな……

コメント

ぱーら

新生児で生活リズムが整うわけないですよー😰💦💦
今は寝るか、泣くか、飲むかぐらいです!
生後3ヶ月くらいでリズムが整ってきますよ👌

たま

お腹がすいてるんでしょうかね? 私も最初、母乳しかあげてなかったら、母乳が十分出てなくて、お腹が満たされずに寝られなくさせてました。そして私も寝不足になりぐったり。息子も体重が落ちすぎて、退院後の検診であわててミルクあげた経緯があります。最初は胃も小さくなっちゃってて、10mlも飲めなくて。。
試しにミルクを足してみてはどうでしょうか?

みつま

大変ですよね(ノ_<)
私も、退院した3日後ぐらいから、もーびっくりするぐらい起きて、泣いてましたw
オムツ替えて、おっぱいあげて、ねたねた♡と思ってたら。。15分〜30分で泣くw繰り返してて。。
なんでー(ノ_<)となり、試行錯誤w
完母だということなので、まず、ミルクを足してみては?なかなか寝ないのもお腹が空いてるのかも。。
着せ過ぎかも。
とか色々やってみて、効果絶大だったのは、おひな巻きでした!
オムツ替えて〜、おっぱいあげる前に、通気性の良い超薄手のタオルケットでおひな巻きをして、おっぱいと、ミルクを用意!(この時100ml作ってましたw欲しいだけ飲める様にw)
お腹いっぱいなって寝てくれたら、ベットにおひな巻きのまんま置くとよく寝てくれました( *´艸`)うちの子は、外の世界に不安だったのかな?包まれてると安心したみたいでしたwこの結果に至るまで、2ヶ月ぐらいかかりましたが、その後は生活リズムもしっかり整い、夜泣きもそれほど経験せずに乗り切れました(⌒▽⌒)

ゆちょぼ

その頃だと1日昼夜問わず大変ですよ😓💦1時間寝てくれたらいい方です🤤
寝つきもいいけど寝覚めるのも早かったり、💩出したいが為にずっと泣いてたりとかもありますから(´-ωก`)

最初楽を覚えると辛いですよね😭でもみんな通ってきた道なので頑張りましょう✨✨
授乳間隔も完母なら1時間〜よくて2時間くらいですよ😄