※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルド
子育て・グッズ

夜中に叫んだり、グズったり、泣いたりする症状があり、夜泣きや睡眠障害か疑問。原因や対処法が知りたい。寝不足で困っている。

夜中に突然叫び出したり、グズるような声を出したり、泣いているかのような声をあげます。
お布団の上でぐるぐる動いて、目は閉じています。
トントンや手を握りに行こうとしても払いのけられます。
これは夜泣きとかでしょうか?夜驚症や、睡眠障害でしょうか?
何が原因なのでしょうか?どうしてあげたらいいのでしょうか?
鼻がピーピー鳴るので、呼吸がしにくいのかなとも思ったり。(加湿器はつけています)

最近特に回数が多く(一晩で1回だけある日もあれば2〜3回など)、これがあれば15分〜1時間続き、夫婦ともども寝不足で困っています。

コメント

しょこ

夜泣きですね!昼間に刺激が強いことをした日や何か環境が変わった時などよくありますが、特に何もしていない日でも夜泣きします😥とにかくさっさと目を覚ましてもらうと早く収まります。

• ハロルド

ハロルド

返信ありがとうございます。
    特にいつもと変わりない毎日の中で起こるので気になっていました。やっぱり夜泣きなんですね😫

• 4月9日
アトリエちゃん

うちも同じです!突然泣き出して、トントンしたり、体をさすろうとすると、払いのけられ拒否されます💦
治るまで、ただ見ているだけしかできません…
なんでしょうか💦勝手に夜泣きだと思ってました!
回答になってなくてすみません💦
うちも同じで気になりコメントしました。

• ハロルド

ハロルド

返信ありがとうございます。同じ方がいらっしゃったとは😂!
    どうしてほしいのかわからないですし、おそらく寝ぼけてもいるでしょうし、なかなか大変ですよね💧
    一時のものだと思って、長い目でみることにします😣

• 4月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

夜泣きですね(´×ω×`)
おいでって言っても手のけられるので( •́ㅿ•̀ )
私は15分くらいはそのまま何もせず
放置します!
そうすると寝てくれたりするときもあるので!
泣き止まなかったらミルクあげて寝かせます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• ハロルド

ハロルド

返信ありがとうございます。
    放置してよいものか不安だったので、実際にそうされている方のコメントうれしいです😊

• 4月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

人それぞれなのであれですが(;_;)
    色々試してうちは放置が多いですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    絶賛夜泣きなうです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 4月9日