※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

食べづわりやゼリーの味、朝の気持ち悪さについて相談。空腹で船酔いのような症状が続き、普通に食べると改善するが、食べ過ぎ注意。参考になればと思います。

食べづわりだった方、何を食べてましたか?
ゼリー食べてた方は、何味を食べてましたか?
朝起きた時の気持ち悪さにはどう対応されてましたか?

私も空腹になると船酔いのような気持ち悪さが永遠に続き、ご飯も量を普通に食べれます。食べれば、船酔いもなくなります。
ですが、この生活が続けば🐷真っしぐらなので、参考にさせて頂ければと思います!

コメント

ひよこ

普通に食べたいものを食べてました🙌
おかげですごく太りましたが😅
ゼリーとかもその時の気分で食べたいものにしてたと思います!
朝起きた時はすぐに食べられるように、パンとかを準備してました!

りー

三食のご飯だけじゃ足りず、
グレープフルーツ味のアイスボックス食べてました😅
ゼリーは桃味食べてました!

deleted user

寝起きすぐ食べれるように、ひとくちチョコとか置いてました🙃
ゼリーわフルーツゼリーとかゼロカロリーのも選んでました✊🏻
あとカリカリ梅めっちゃ食べました!!

つわりの時わ太るとか塩分とか気にせず日によって気持ち悪くて食べれなくなったりするので食べれるもの食べたいだけ食べました!

y.s

私はとにかくご飯が食べたくて仕方なかったのでご飯食べまくってました〜笑

プラス25キロでした。。。
後期に後悔しましたよ汗

まぁまん🍉

私も食づわりでした!(›´-`‹ )
私はみかんのゼリーやみかんジュレを食べてましたよ!

今でも、朝などお腹が空きすぎるとたまに気持ち悪くなります💦
朝起きた時の気持ち悪さは
やはりすぐ食べれるゼリーなどでごまかしてます💦
今はみかんゼリーやもものゼリーが多いです!

ゆゆゆ

ゼリーはフルーツ全般食べれました
あとはひとくちラムネとかおススメです(^○^)

お腹すいたって思った時にはもう
身体が嘔吐モードに入ってしまうので
ひとくちサイズのお菓子をちょこちょこ食べたり
炭酸水を飲んでお腹を満たしたりしてました😌
散歩とか階段の上り下りを良くしていたので
そこまで体重が増えることはありませんでした😊

オラフ

枕元にこんにゃくゼリー置いていました!寝起きとか吐き気からスタートだったので、まずお腹に何かいれないとと思って😅
桃とブドウ味が元々好きで、つわり中も食べられました!
マスカットを買った時は逆に気持ち悪くなり失敗でした😂

ふうこママ

元々太らない体質だったので余裕ぶっこいて好きなもの食べてました。
びっくりするくらい太りました😂
パンの常備と、炊飯器には常にご飯保温してすぐに食べられるようにしてました✨
晩ごはんは、作る時間が辛かったので外食も多かったです💦

あかね

基本、食べたいものを食べていましたが特にカロリー0の飲むゼリーやかむかむレモン、またはマシュマロなどを食べていました♪♪
あとはおにぎりを作っておいてちょこちょこ食べて空腹にならないように工夫したりしていましたよ( ¨̮ )♪
つわりの時期も限られていますので、もう少し赤ちゃんのためにも元気に頑張って乗り切ってくださいね♡

めれんげ

私も食べづわりで、ひたすら好きなだけ食べてました笑

私の場合、苦手だった甘いものが食べたくてたまらなくなり毎日デザートや菓子パン食べてました。

それがたたって、つわりが終わったあとも食欲がとまらず臨月には+16キロ。。

あんなに辛かったはずなのに、今じゃ記憶が薄れてて不思議です。

今は本当に辛いと思いますが、終わらないつわりは無いですよ!

おすすめは、低カロリーで食物繊維もとれるこんにゃくゼリー!

げーまー

わたしはお菓子ばっか食べてました(笑)
仕事中もチョコをずっと…(笑)

🍅

私は今マクドとかジャンクフード欲がすごいです🐷ちなみに1人目の時はチョコレートとか甘いものばっかり食べてました😂
ゼリーは、ぶどう、みかん、桃とか食べてましたよー⭐️

miiiiimama

食べづわりでした💦
少しでもお腹に隙間空くと気持ち悪くて仕事中ご飯以外にナッツやオイコス・ギリシャヨーグルト・グミ・無糖炭酸(グレープフルーツ味が気に入ってました)を中心に好きな物食べてました!!
シュークリームとかチョコなどもランダムになんでも食べてました(ノ∀`笑)

まりり

めっちゃわかります😂
私も食べづわりタイプで、ずっと気持ち悪いけどお腹すいた時がピークで気持ち悪くなりますよね😅
妊娠する無知な時は食べれないのに吐くものだと思ってたんですが全然普通に食べれるんですよね〜笑
白米も食べれるしマクドナルドも食べたくなるし焼肉も食べれます(笑)
甘いものやカフェオレは欲しくならなくなっちゃいました笑

たらみのフルーツゼリーとかボリュームあって美味しいですよ!!
あとは春雨スープとか!体もあったまってお腹に溜まって一石二鳥です🎵
ちなみに妊娠前10キロのダイエットしたのですがゼリーと春雨スープで痩せました(笑)
寝起きはどうしようもないですよね😥笑
おにぎりやパンを枕元に置いておくとかはどうですか?✨

deleted user

私は妊娠中でも
今でも変わらず
ずーっと
1日一食の晩御飯のみでした
悪阻はなかったので
晩御飯は
好きなもの食べてましたが
太れず痩せました
しかも
うつ伏せで寝る癖があり
出産する日まで
普通に
うつ伏せで寝れてました

🌱

ところてん食べてました〜✨

まりり

細く読みました!
私の場合晩御飯食べてからなんだかんだで2〜3時間経って寝ようとすると船酔いだけじゃなくお腹すきます😂😂😂

  • まりり

    まりり

    補足です(笑)

    • 4月8日
はな

私はずっとおかゆです
ごはんですよ、とか、ふりかけかけてみたり梅干しや卵混ぜたり普通に塩で食べたりと簡単なアレンジしつつほぼ毎食おかゆですね☺️

ぴよ

みかん入りゼリー、トマト、ハムサンド、ナポリタン が多かったです。においづわりでご飯系や出汁系はNGでした…。
スーパーのカットフルーツ盛り合わせには、とってもお世話になりました🥝🍓🍇🍊

ふじこ

私もすんごく太りました💦おかげで、妊婦糖尿になりました。
途中からご飯一人前とキャベツを食べたり。ゼリーは0カロリーのを食べてました😊みかん、マスカット、セブンの0カロリーの寒天はもも、ぶどう、りんご、みかんなどあってどれも美味しいです😊
同じく食事して2、3時くらいしたら気持ち悪くなってきましたよ💦食事が消化して来てお腹が落ち着いたら食べ悪阻来てましたね〜💦おせんべいなどお腹にたまる物をつまんだりしてました😊

ひまわり

食べづわりと吐きづわりどちらもありました😂
とにかく空腹になると気持ち悪くなってしまうので、寝るときは枕元にすぐ食べられるようなグミやお腹にたまる炭酸水を置いたり、あとは、果物が食べられたので、冷蔵庫にフルーツをカットして常備してました🍓
あと、Doleのアイスキャンディーを冷凍庫に常備してました!
冷たいほうが胃がすっきりする気がして重宝しました😊
お食事が普通に食べられるのであれば、あまりカロリー摂りすぎないように、こんにゃくゼリーなどにするか、ご飯の量を半分くらいに減らして一日5食とかにするのもオススメです!

deleted user

空腹になると猛烈な二日酔いの様に
気持ち悪くなるのに、
食べたら食べたで戻してしまうつわりだったので
ずっと飴玉を口に入れてました😊
甘い物は苦手なのですが
何故か小梅ちゃんを無性に舐めたくて
ずーっと小梅ちゃん舐めてました😊

まりま

わたしが食欲なかったときは、りんご味のゼリー食べてましたよ🍎特にカロリーメイトゼリーはさっぱりしてちょうどよかったです😃