※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

妊活中の方への質問です。月に何回程度仲良しをしていましたか?妊娠しやすい時期に限って行っていましたか?参考に教えてください。

妊活して方、してる方は、仲良しって、だいたい、月にどれくらいしましたか?妊娠しやすい時期だけしてましたか?参考に教えてください💫

コメント

あ

私は週に2〜3回程でした!
特に狙ってるわけでもなく、自然の流れに任せてました💓

pipi

うちは普段から仲良しが多いので、
排卵付近含め10回以上はしています😊

まかろに

排卵日(であろう日)ピンポイントで1回だけです😂
1人目は子作りに向けて体調整えたり、ストレス溜めないようにしたり…で、排卵日はっきり分かりやすかったので、1回で授かれました!

まーこ

排卵チェッカー高くて使いたくなかったので、基礎体温をつけて排卵日の2,3日前から1日おきや毎日してました!(´・ω・`)排卵日の次の日までは可能性も高いのでできるだけできるように旦那さんに協力してもらいました!

• りぃ

りぃ

排卵2,3日前から、どれくらいまで、してましたか?お返事ありがとうございます^ - ^

• 4月8日
  • まーこ

まーこ

排卵するであろう週に2日おきと排卵日の次の日まではしてましたね!そのあとはもうしてないです!!
    週末に2人の気分で生理前まではしたり~て感じでした💟☺

• 4月8日
みもり

妊娠前は、排卵日に関係なく週2~3回してました✨
妊活というのは基礎体温だけで、仲良しはスキンシップとして考えてました😌💕

• りぃ

りぃ

みもりさん、お返事、ありがとうございます^ - ^生理来る前まで、週二、三回でしたか?

• 4月8日
  • みもり

みもり

生理前もだいたい2日に1回とか、続くときは3日連続とかありましたね😳
    今は妊娠中なので、冗談で誘ってもダメでしょ😊って断られますが😂

• 4月8日
くう

確認してみたら、基本週3くらいで、
排卵日のある週は週5してました😂

その

最初は週に2、3回してましたが、
妊活も長くなってきてだんだん疲れたので、最後の方は
排卵日の3日前から3日後まで、
一日置きに計4回タイミング取ってました(^^)

ほの

排卵日付近以外は週に一回、
排卵日付近では週2回でした。

急に生理周期がバラバラで排卵日が特定できなくなったので先月から病院通い出しました(><)

あーちゃん

生理後数日から排卵予定日まで、一日置きとかでしてたり。
疲れてるときとかは5日前くらいから一日置き、2日おきくらいでタイミングとりました!

妊活時は排卵日周辺でに週2~3回くらいして、あとは週1か2週間に1回くらいでしてました🙌排卵日周囲は連続とか1日おきで旦那も疲れてたので、我慢せずにソッコーお願いしてました(笑)